この連休、わたしの住んでいるところは、雪から始まりましたが、きょうはきれいな夕日です。


いま、6ヶ月のBabyちゃんと2人でいます。ですから公用語は、バブ語です。あまり上手ではない、バブ語なんですがね、結構、通じ合ってます。


通じるとキャッキャッと笑ってリアクションしてくれます。


全身を動かしてリアクションしてくれます。


Babyちゃんとのコミュニケーションは、バブ語。時々、抱っこして抱きしめてみます。目と目を見つめ合って、バブ、バブ言い合います。すると、お互い笑い出すんですね。


日本語、英語、イタリア語、スペイン語、中国語、その他、バブ語を含めていろんな言語があるけれど、分かり合いたいっていう気持ちがあれば、通じるものだと思います。


Babyちゃんとバブ語を話していて、

そんな風に思いました音譜




ブログを読んでくれてありがとうございばぶぅ~DASH!