こなさん、みんにちは!ご覧いただき誠にありがとうございます。
本日は、マニフェスト演習でした。
私が、野党・自民党の幹事長としてマニフェストをプレゼン!
早朝より、政策集をまとめていました。
政策は多々ありますが、保守政党としてやるべきことをまま、
真面目にやった(演じた)つもりです。
・ 経済成長戦略(デフレ・株安・円高対策とその後)
・ 税制財政(法人税率引き下げ・証券税制改革など)
・ 安全保障(日米安保50年総括・自主憲法制定)
などを、定量/定性の分析をおこない政策にしました。
学問的には、まま、よかった、はずです・・・・
が、しかしです・・・
政権政党である民主党が、
現実路線というよりは
コペルニクス的政権公約の見直しをする!
ということになり・・・![]()
本当の政治で、こんな大胆な方針転換をされては、
自民党はどうなるのか・・・と感じざるをえません。
しかし、経済対策と税制財源はセットで定量分析が必要です。
こんな時期に消費税を10%上げるというプレゼンは、はてさて・・・
デフレギャップ・円高対策・株価下落を真剣に考えたい。
1円の円高で、T自動車は250億円の利益が吹っ飛びます!
その影響は、株価や雇用に影響し、さらにデフレスパイラルに埋没します。
内政だけでなく、日本はやはりグローバルの中にいる!のだから・・・。
このままでは、史上最高値1㌦79円75銭(1995年4月19日)も
あっという間。そのまま株価を直撃してしまい、結果、私たちの生活に悪影響。
円高メリットより、円高デメリットのほうが、影響がある!でしょう。
昨晩に続き、演習は盛り上がりましたことをご報告いたします。
★以前、前編をご紹介しました。2009-10-31 14:00:53
「マニフェスト」対決!でチームビルディング?
http://ameblo.jp/teamfever/entry-10377406637.html
もっとマクロ経済を!
