アレンジに挑戦! | チーム栄養士のブログ

チーム栄養士のブログ

チーム栄養士の活動のひとコマをご紹介。

多方面で活躍する栄養士がチームを組んであなたと家族の健やかな日々を応援します。

こんにちは。

チーム栄養士+の南城です。

 

チーム栄養士+はその名の通り、管理栄養士がチームを組んでいます。

ホームページにはレシピを載せていますが、

管理栄養士それぞれが考えて、レシピを作っているので、

私が実際に食べていないレシピもありますてへぺろ

 

先日、ひじきとクレソンのサラダを作ってみようと思ったのですが、

クレソンがスーパーになく・・・八百屋まで行くのは面倒で・・・

きゅうりで代用しました!

 

この生姜ドレッシングは万能です!

いろんなサラダにあうと確信しました!

これで私のサラダパートりーも増えました。

 

レシピサイトなどで作りたくても

当日食材が手に入らなかったり、高価で手を出せなかった場合、

みなさんも、身近な食材でアレンジに挑戦してみてください。

 

 

チーム栄養士+のホームページはこちらつながるうさぎ

チーム栄養士+