現時点での頭数@キャッツママ便り | しっぽたちの里親探しだにゃん!

しっぽたちの里親探しだにゃん!

神奈川県より猫たちの里親さんを募集中です。
関東近県にお住まいで飼育環境があり、運命の子をお探しの方はいらっしゃいませんか?
良いご縁が結ばれるよう頑張っています!

しっぽたちの幸せ探し☆猫の里親募集中
https://cats-mama.localinfo.jp/

 

2020年8月23日

今夜は31度

夜は暑さとかゆみとのたたかいです。もうおばあさんなのに、なんでこんなにとためいきがでますよ(笑)

 

今日は現場2カ所目の車の下で保護した子を、ノミダニよけしていただきに連れていきました。

ここにはあと4~5頭いますので、がんばります。

 

周囲のご理解を得て、地域猫として暮らしてきたのですが、新しく引っ越してこられた方は聞く耳も持ってくださらないので、やむなく引き取りました。モモと名付けました。

 

現在、外回りしている現場についてお知らせします。

※全て周辺のご理解を頂戴しておりますので、そのくだりは省きます

 

1

知人アパートのところでお願いされたので見回っています。

成猫2

黒の子ねこ2

近く捕獲予定です(1頭は手術済み)

 

2

5~6頭

 

3

手術済みが2頭

倉庫

以前に母猫(黒猫)と三毛の子ども3頭を保護した場所

 

4

アパート

食事を与えていた方がいたが、大家さんとケンカして出て行ったとのこと

頼まれて様子を見に行っています

3頭くらい

 

5

知人のベランダのところ

2頭

 

6

駐車場

5~6頭

当初は2頭で手術済み

近くで身勝手なえさやりをされている方がいて、そこからやってきた子がいます

 

7

河川敷

2頭

釣り人が面倒をみていたそうですが、ご病気になり頼まれました

 

8

会社

15頭、保健所案件。たんぽぽの里さんが手術を引き受けてくださり、すべてやってくださった現場です。

食事だけは様子を見に行っています。

 

9

キジ猫が2頭

こちらもたんぽぽさんが手術をしてくださったそうです。

 

10

2頭

手術済みです

 

11

病院近く

3頭

 

12

5頭

こちらも保健所とたんぽぽさんが入ってくださり、手術済みです

 

13

ベガちゃんを保護した場所

3頭

 

14

住宅地

3~4頭

道路があり、捕獲器が設置出来ず、まだ手術には入っていません

 

15

マンション下

2頭

こちらは週に2日は別の方が見てくれていますので、私は週に5日回ります

 

16

アパート裏

見かけるのは3頭くらい

手術はまだだと思います

 

全部の頭数は増減しますが、16カ所で55~60頭くらいだと思います。

 

回る時間は、だいたい約2時間半くらいです。

 

【一日に消費するフード】

・ドライフードは9kg近く

・黒缶などのウェットフードは15缶くらい

 

TNRでお世話になっている先生のところへは、往復3時間くらい

お迎えがありますので2日で6時間から8時間くらい運転します。

同じ年くらいの人に驚かれました。

数年前までは、ふるさと鹿児島にも、主人と交代しながら18~20時間運転していました。

 

膝の痛み以外は大丈夫です。

でも運転が好きなせいか、運転中は膝の痛みは感じません。

 

長くなりましてすみません

霊園の方に、自分にはなかなかマネできないよとねぎらっていただけた事がありました。

 

夜に回りますと、道路で倒れている子らを見つけます。

猫だけでなく、アライグマ、タヌキ、小鳥、カラス、ヘビ、セミやカブトムシ

 

見かけた遺体はすべて連れてかえり、ウッドデッキに作りましたところで供養しています。

 

車の事故に遭った子はひどい状態が多いです。

それでも出来るだけ体をきれいに拭いて、手を探しおててをあわせた、なるべくその子たちの姿にしてご供養しています。

 

きれいなシートの上に、必ず新しいタオルを敷いて、まくらを頭の大きさに合わせてタオルを置きます。

寝かせた仏様の体の上にも新しいフェイスタオルをかけ、頭や顔にはガーゼをかけます。

 

霊園の方が迎えてきてくださるまで、お線香を絶やさないように気を付けています。

 

鳥や虫たちは供養の後で、犬が掘り返せない木の部分に埋葬しています。

 

皆さまに頂戴したタオルは

保護する際には古タオル

新しい白のフェイスタオルはそうして使わせていただいています。

 

本当にありがとうございます。

心から感謝しています。

 

ニコニコニコニコニコニコニコ

 

神奈川近県で飼育環境にあり、自分だけの子をお探しの方はいらっしゃいませんか?

 

キャッツママHP

しっぽたちのしあわせ探し☆猫の里親募集中

 

 

(posted by チーム・キャッツママ おやっさん)




里親募集(猫) ブログランキングへ