我が家の誓のこと | しっぽたちの里親探しだにゃん!

しっぽたちの里親探しだにゃん!

神奈川県より猫たちの里親さんを募集中です。
関東近県にお住まいで飼育環境があり、運命の子をお探しの方はいらっしゃいませんか?
良いご縁が結ばれるよう頑張っています!

しっぽたちの幸せ探し☆猫の里親募集中
https://cats-mama.localinfo.jp/

私が我が家の庭で拾った白猫の誓のことを今日は書きます。


去年の10月23日。
その日はなんとな~く元気がないような、食欲もないような、そんな感じでした。
それでも特別に何かがおかしいというわけでもなく。

そして夜の2時頃、そろそろ寝ようかなと思って声をかけました。

するとそのときまで寝ていた誓が起きてきた…のだけど、フラフラしてまっすぐ立てません。
「どうした!?」と近くに寄ってみます。

フラフラは数分でグラングランとした揺れになり立つことができず倒れました。
それでも立ち上がろうとする誓。
立ってもすぐに右に倒れます。
ものに寄りかかりながら歩きます。
でもそれも数分でできなくなりました…。

寝ている誓は顔がぐらぐらと揺れています。
よく見ると眼球も揺れています。

その時の動画がこちらです。






こんな状態ですが呼吸などは辛そうではなく、また名前を呼ぶとサイレントみゃーでお返事します。

その後、5時、8時、と揺れは大きくなっていきました。

そして朝の9時。
開院時間を待って動物病院に急ぎました。

その日はステロイドと抗生剤を注射してもらいました。
シリンジももらい、退院サポートのウエットフードをあげてみます。
するとはぐはぐと食べます。
夜になる頃にはかなり改善し、歩けるようになりました。


明日に続くあしあと






(posted by チーム・キャッツママ まつ)


里親募集(猫) ブログランキングへ