トドロキ商事について | ポイ活王〜現代の傾奇者〜

ポイ活王〜現代の傾奇者〜

無職11年のプロニート。
・リベンジ版令和の虎出演
・YouTube桜鷹虎出演
・ラファエル・年収オークション出演
・スロパチ全国旅打ち制覇
・ロックバンド「TEAM.BRAIN」創立
・オンラインサロン『魁!!ポイ活塾』主宰(在籍260名以上)
・楽天から功績を認められ表彰される


【トドロキ商事とは?】
まず最初にトドロキ商事って何ぞや?という人が居たら、ペカマスという旅打ちスロッターが書いたnoteをご覧下さい。

文才があって、いつも面白い記事を書く彼が、研修生として参加した3日間のことを面白おかしく書いた記事です!


【トドロキ商事の発足】
我がトドロキ商事の発足は2013年の春過ぎのこと。
パチンコで勝つ為には、ボーダー以上回る台を見つけ出して、より多くの試行回数を重ねる。
それに気付いて、実際に勝ち始めた俺が次に考え出したのは、人を使ってより多くの試行回数を重ねて収支を上げると言うこと。

ピンで期待値稼働を数ヶ月やってみて絶対に勝てる!と確信した俺は、バンドのギタリストに打ち子として、小遣い稼ぎしてみない?と声をかけた。
これがトドロキ商事の始まりである。


【研修生とは?】
トドロキ商事に参加する人達のことを研修生と呼んでます。稼働条件がノリ打ちでも打ち子でも研修生。
日本最大のパチプログループ・エクセルJAPANみたいに人を募集してる訳ではないのに、口コミで噂が広まって、いつしか貧乏ミュージシャン、役者の卵、声優の卵といった人達が自分も稼がせて下さい!と全国から門を叩きに来るようになりました。
主にクリエイターを目指す卵達の駆け込み寺みたいな感じになりつつあります。

過去に訪ねて来た研修生は20代前半の若者から、50代の人まで様々。
2回メジャーデビューした経歴があるミュージシャン、オリコン10位以内にチャートインしたことあるミュージシャン、誰もが知ってる曲に演奏者として参加してたミュージシャンなど、中には凄い人達も居ました。
関東圏だけでなく、北は青森県、南は沖縄県といった遠方から訪ねて来る研修生も居ましたね。


【完全仕組み化】
ピンプロとして普段やってる人が遊びに来たついでに稼いだり、生活に困った人が藁(わら)をもすがる気持ちで稼ぎに来たり、観光ついでに稼ぐ人が居たりと訪ねて来る理由も人それぞれ。

そんな人達全員に同じ説明をするのが面倒なので、ウチでは全てを完全仕組み化してます。



⚫︎トドロキ商事の注意事項。
⚫︎勝てる理論を分かりやすい文と図で説明。
⚫︎稼働の流れと稼働報告の説明。
⚫︎ノリ打ち精算や打ち子報酬の説明。
⚫︎トドロキ商事合宿所の使い方。

これらの文章を全てLINEグループのノートに貼ります。
内容を読んで理解した研修生には、いいねボタンを押してもらって、それを了承の意思確認としてます👍


今回の記事でトドロキ商事のことを理解してもらえたと思うので、次回は過去にトドロキ商事の研修生で人の道を踏み外してクビになった人達の実話エピソードを書いた『リアル45組だった人々』を書いて行きます!

君の良心は人間のクズと言える数々のSPエピソードに耐えられるか!
※聖闘士星矢の次回予告風に(笑)
--------------------------------------
⚫︎今後の予定‬
2021.9.24(金)@新大久保CLUB Voice
TEAM.BRAIN主催レコ発無料イベント『勝手に来やがれ!!2021』
※上記のイベントはコロナ感染拡大防止のため、中止になりました。
中止についての経緯と今後の活動については近日アップするYouTube「准多の独り語り#14」にて話します。要チェックや!