「沖ドキ!2」の設定6を打った話 | 現代の傾奇者

現代の傾奇者

京都府出身。
11年間、国にも企業にも頼らず己のスキルだけで稼ぎながら自由気ままに生活してるプロニート。
・「TEAM.BRAIN」リーダー
・令和の虎159人目で出演
・リベンジ版8人目で出演
・追跡版12人目で出演
・「桜鷹虎」出演
・『魁!!ポイ活塾』塾長


【高設定を打った話について】
立ち回りと実践データを絡めた内容になってます。
スロットやる人にとっては、それなりに面白くて、勉強にもなる内容かと。
スロットやらない人にとっては、面白くないと思うので、無理に読まなくて良いです🙅‍♂️

情報発信者達が有料noteで、期待値見せない化になりつつある昨今、こういう現場主義のブログがあっても良いでしょう!
過去4回書いてみて、アクセス数もあったし、これは需要があると判断して、今後も書いて行きます👍
ネタは無限にあるので、書く側としても楽で良い😁
ブログはネタ探しが大変!

◆狙った経緯
月一イベントで新台のまど4を狙う予定が寝坊してもうて、入店したのは開店30分後ぐらい。。
ちなみに寝坊して、整理券無効にしたのは初めてのこと…😖
到着して店内ひと回りしたら、狙い台は全て埋まってました😭そりゃそうか(苦笑)。
数台エナしながら店内を見渡して、後ヅモのチャンスを伺う。
お年寄りしか居ない沖ドキ2の島を通った時に違和感を感じたので、サイトセブンをチェック。
これはワンチャン全台系あると判断!
特に履歴が良い台を2台ピックアップしてたら、すぐに空いたので、迷わず着席して打ち始めました✊


【当たりゲーム数】
176r    6連
151r    6連
493b  5連
56b🍒
62b
400r🍉
90b     2連
214b    2連
142r
256b
55b🍒
129🍒   8連
223b      3連
124b🍒 3連
674b🍉 2連

【小役確率】
通常ゲーム数
3580-490=3090g

弱チェ
3090÷92=33.5(設定6より良い)

共通ベルB
3090÷24=128(設定4〜5の間)

【初当たり確率(天国除く)】
2918÷13=224(設定6で1/322)

◆打感を振り返る
投資8k
回収2891枚

沖ドキ2は過去に末尾イベントで設定6濃厚を2回打ったことがあったので、その経験が生きました!
初代沖ドキより設定看破しやすいのとメダル持ちが優秀で狙いやすいのが良い👍

初代と違って有利区間があるので、とにかく1発で天国に飛ぶか否かが大切になって来る台!
あとは初代と同じく当たりの軽さがキーポイント。
小役当たりも設定差があります。
それに加えて初当たりより確率の差がある共通ベルBとBIG中のハズレカナちゃんランプ点灯。
ハズレカナは過去2回の6濃厚でもありました。

ちなみにこの日は夕方前から打ってて、自分の台を含む、近くの台全てでBIG中のハズレカナを確認したので、全456を確信して回せました!

2番目に狙ってた台もちょっと後に空いたので、2人で閉店前まで回し切って大勝利✌️
この日は内容も結果も最高の1日になりました😉
--------------------------------------
⚫︎今後の予定‬
2021.9.24(金)@新大久保CLUB Voice
TEAM.BRAIN主催レコ発無料イベント『勝手に来やがれ!!2021』
※上記のイベントはコロナ感染拡大防止のため、中止になりました。
中止についての経緯と今後の活動については「准多の独り語り」にて話します。要チェックや!