名古屋電工サークル始動!5期生! | 名古屋の大家集団『Team BoLo』

名古屋の大家集団『Team BoLo』

BoLoボロ物件を愛でるようにDIYで再生する大家たちの日記

 

 

 

 

Team BoLo アネゴ です

 

 

 

 

「電気工事士2種の資格を素人だけで取っちゃおうサークル」

 

5年目!

 

はー、みんなよく続くね!すごいね♪

 

恩送り、ありがとね!

 

 

名古屋のでんこちゃん(試験受ける人)は

 

アニキ達(去年免許取れた人)に任せるとしてw

 

ボログでも連動して

 

全国の電気工事士目指す人へのエール「だけ」送るねwww

 

 

いや、アレよ。

 

「ボログ見てソノ気になって受けてみましたー」

 

ってお話しを結構頂くんですよ。

 

(これはアタクシでも受かったってーのが相当ハードル下げてると思われ…´・ω・`)

 

 

だったらコメントくれりゃーいいのに。。。

 

『受かるまでだまっとこ!』みたいな??

 

 

テレ屋か(//▽//)

 

 

いーじゃねーか!落ちたってwww

 

 

アタクシに3年くらいバカにされるだけじゃん! え?w

 

 

あ、ごめんなぱい。

 

 

 

名古屋でんこが使うテキストはコチラ

 

 

 

 

 

なんでコレ使ってるかっていうと

 

 

試験はいきなり計算問題からスタートなんですよ!(だよね?)

 

でも素人が勉強始めるにあたってはソコは最大のツマズキポイントなわけさ。

 

だって

 

サインコサインタンジェントとか覚えてる?

 

ルートとか覚えてる?

 

ウッスラ記憶にある程度?っていうのがいきなり襲ってくるのよ!

 

 

オープニングでラスボス?

 

 

いきなりそんなトコから勉強がはじまると間違いなくイヤんなっちゃうじゃん?

 

そういう試験問題の流れに沿ったテキストも多い中、

 

このテキストは最初は物の名前から覚えましょ♪みたいなトコから入るの。

 

名前もザックリ覚えりゃいいよ♪だって4択だものwウフフ

 

最悪、計算問題なんて

 

「捨て置きましょw」

 

的なwww(≧▽≦)ユルいっしょ?

 

だからコレなのw

 

 

 

おー、、、

 

今試験の流れをチラ見してきたらだいぶ変わってましたね。

 

上期で不合格だったら下期で受けられるようになったんですね!!

 

こーれーはー

 

落ちてからの再試験のモチベーションを1年保ち続けるアノ苦痛が和らぎますねw

 

 

細かい事書こうと思ったけどメンドくなったので

 

ココ見てご自身でスケジュール組んでくださいw

 

上期受付開始は3/14からですね!

 

 

 

スイッチ、コスモワイドに変えたくない??

 

ダクトレールとかでオサレスポットライト付けたくない?

 

 

コンセント増やしたくない?

 

 

さあ!

 

試験申込みだ!!!(≧▽≦)

 

 

今年も全国のでんこちゃんを

 

からかってあそぶぞー!!

 

燃えてキタ――――!

 

 

 

 

 

 

 

は!!

 

だから、コメントに書かないのか(´・ω・`)

 

 

 

ごめんなさい。。。