マキタで遊ぼ♪コードがレスなカンナ編2! | 名古屋の大家集団『Team BoLo』

名古屋の大家集団『Team BoLo』

BoLoボロ物件を愛でるようにDIYで再生する大家たちの日記

 
Team BoLo アネゴです
 
 
昨日の続き
 
コードだけ繋げばよい事がわかったのでつなぐよー
 
 
 
ブチっとな
 
廃棄掃除機から切り離したコードを剥いて
 
つなぎ直す
 
 
 
ギボシと端子?は在庫があったから使った。
 
まるのこ直した時はなかったからネジネジしてビニールテープ巻いただけだったなーw
 
んで、元の取っ手の中に戻す
 
コードを噛まないようにはめて、と。
 
 
コードがなくて動かんのもアレだが
 
 
 
 
このサビサビとあっちこちに詰まりまくった木くずもナンだよねー
 
まーったく削れる気がしないわ(≧▽≦)
 
 
 
磨こう♪
 
分解♪分解♪
 
ボルトを外す
 
 
ほほー、こーやって刃が挟まってるんだ。
 
 
刃がとれる
 
 
キタネーしwサビサビだしw
 
ゴミ乙w
 
これが丸い所に2枚ついてた
 
 
 
 
 
木くずをふき取り磨く
 
刃は砥石で研ぐ
 
 
ピッカーン(*´∀`)
 
本体のサビもヤスリで磨く
 
 
 
キレーになったー
 
 
 
油塗って拭き取る
 
 
コードの根元にはゴミが入りにくいように
 
隙間テープ貼っといたwww
 
その隙間じゃねーし!って製作者に怒られるわww
 
刃を取り付ける時の調整が一番大変だった。
 
2枚の刃がくりくり回って削るらしいんだけ…
 
らしいって…
 
 
そーなの
 
アタクシ、電動カンナちゃんと使った事ないの(//∇//)ヤダー
 
どんなモンかも知らずにジャンク買ってやんのwww
 
 
ええ!
 
「そこにジャンクがあったからさ!キリリ」
 
安定の無謀w
 
そして
 
 
 
 
安定の
 
ネジ1個余らす (//∇//)ヤダー
 
まじでどこのネジかわからーん!
 
 
 
とりあえず
 
刃はとっきんときんになったし
 
サビはキレーになったし
 
電源は入るようになった。
 
 
よーし!
 
使ってみよー\(^o^)/(ネジいいのか?w)
 
 
高さ合わせるためにガッタガタに荒削りした敷居に
 
 
グォォォォーーン!!
 
うるせーw
 
 
一間、1分で
 
 
 
つるーん(*☆∀☆)
 
ウキャー!電動カンナすげー!
 
フチッコは削れないから
 
 
 
こんな
 
 
キワカンナとノコとノミで始末する
 
この3センチ削るのに5分かかったーw
 
電動カンナの威力パネェ!
 
 
今回も大満足のジャンク蘇生お遊び♪
 
 
本体送料込み1000円w
 
修理材料費0円w
 
楽しさ&達成感 プライスレス( ´艸`)
 
 
 
はー楽しかったぁぁ!
 
 
 
ヤダ///、次何のジャンク買おーかしらwww
 
 
 
さーてと♪サラリーマン仕事終わったので
 
賃貸住宅フェアの『打ち上げだけ』行ってこよーっと(´艸`)
 
お会いする皆様、よろしくねん♪♪♪