はじめチョロチョロ… | 名古屋の大家集団『Team BoLo』

名古屋の大家集団『Team BoLo』

BoLoボロ物件を愛でるようにDIYで再生する大家たちの日記

 
、、、
 
ええ、、、
 
わかってたの
 
気付いてたのよ
 
でも、気づかぬふりして
 
もてあそ、、、いいえ!違うわ!
 
触れたら何かが壊れてしまいそうで
 
なんとなく、このままの関係でいたい、、、って、
 
そんな乙女心、わかる?
 
最初は控え目だったのに
 
最近どんどん大胆になってくるアナタに少しとまどっていたの。。。
 
でも
 
やっぱりこのままではいけないのね。。。
 
わかったわ
 
悲しいけれど
 
 
 
 
 
 
 
 
チョロンチョロン漏れなおすよ!クソー(自宅トイレ)
 
 
 
 
Team BoLo アネゴ です
 
 
 
ウチさー、いつも基本料金越えた事なくて(チョロンチョロンしてても)
 
2か月に一度の水道代請求2559円だったんさ
 
だから放置してたんだよね。。。。
 
かれこれ1年以上(≧▽≦)www
 
最近、勢いついてきたなーとは思ってはいたんだよ。
 
 
したら
 
 
イヤ――――!!
 
突然3倍以上に!!
 
 
 
これさー、
 
賃貸で「水道料定額」の入居者さんの気持ちと一緒だわ。
 
一定なら、こまけーこたぁ気にしない。
 
じゃんじゃん使ったれーい!
 
超えて追加請求きたらあせって節約するw みたいなねw
 
貸してたワンルーム、定額2000円の所、毎月7000円くらい使われて
 
発狂しとったアタクシ、、、
 
オノレにそんな資格はねえ!ってこった(//▽//)ヤダ-
 
 
くっそー
 
やるか!
 
ウチのトイレは
 
 
 
 
なんちゃってタンクレスは水流す所をかくしちゃうので
 
フロートから鎖をつないで板の上まで出して引っ張れば流れるようにしてある。
 
 
今は季節柄、この松ぼっくり
 
 
 
を引っぱると流れるようになってる。
 
この引っぱる部分は手に触れる所だから
 
しょっちゅう変えてる。
 
 
夏は
 
銀さんのフィギュアだった♪
 
 
 
 
銀さん引っ張って水流すとか、ちょっとワクワクしない??
 
あ、しない。。。あそ。
 
(銀魂の「トイレットペーパーがない!」的な回、めっちゃスキw くだらなすぎてwww)
 
 
油断すると銀さん
 
 
逆さまに刺さってるからカワイイwwww
 
え、どうでもいい?? あそ。
 
 
 
上で遊んでねーでとっとと蓋あけろや!!って話だわねwww
 
あーやるよ!やるさ!ウッセーナー
 
 
開けて検証。
 
ゴムフロートをキュっと押してみるとチョロチョロは止まる。
 
一番簡単な交換ですみそうだな。
 
 
早速部品購入
 
 
 
 
ちゃっちゃと付け替えるだけ。
 
工具も何にもいらない
 
 
 
テッカテカのヌッメヌメの古いゴムフロートは
 
触ると真っ黒けっけになるから手袋必須。
 
(手袋ないからビニール袋で代用w)
 
 
元に戻してはい、ピタっと!!
 
 
 
作業時間5分
 
部品972円
 
 
なのに水道代
 
9509円-2559円=
6950円のUP
 
はぁぁぁぁ
 
 
ダメ人間乙。。。
 
6950円あったらチロルチョコが695個、、、
 
あ、今値上がりしたんだっけ?
 
消費税もあるから、、、えっと、えっとー
 
10円の代表選手がいなくなってアタクシ悲しいわ。。。
 
セチガライ世の中ね。。。はーやだやだ
 
 
 
 
・・・
 
えっと、
 
これなんなん??
 
物件は死ぬほどいじりたいのに
 
自宅は全くいじりたくならんのって。。。
 
ふしぎだなー
 
セリフォ大家さんならわかってくれるかなー?
 
 
この乙女心。。。(//▽//)テレ
 
 
 
 
ステキ乙女週末を!(*^▽^*)ノシ