名古屋大家塾 電気と保険 | 名古屋の大家集団『Team BoLo』

名古屋の大家集団『Team BoLo』

BoLoボロ物件を愛でるようにDIYで再生する大家たちの日記

Team BoLo アネゴ です

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 名古屋大家塾のセミナーに参加してきたー!

 

 

つか、最近、塾長のアノ前説、なくなっちゃったんですか?

 

そう、アノ、、、アレよ、、、ちょっと邪魔なwちょっとウザイ、、、アレw

 

なくなったらなくなったでサミシイもんですね(≧▽≦)人とはつくづく勝手な生き物よのーw

 

 

今回は、以前Team BoLoでも講習をしてくれた保険代理店の方と

 

あの電気屋ジョニーが講師のダフルヘッダーという回でした。

 

 

 

保険編は・・・

 

保険と言えばアタクシも過去に生命保険の募集人をやっていたことがあるから、かなり業界の裏側も見てきた。

 

ぶっちゃけ「契約取ったらおしまい」って代理店が多い。事故は受付センターに言ってね♪で終わる。

 

でも今回の講師の方はどんな事故でどんな報告書を作れば出るかを一緒に考えてくれる方。

 

保険屋は保険金を「出したがらない」というのもよく耳にするが大きな間違いだというのがよくわかる。

 

(詐欺的な物に対してはそりゃ出さん努力を全力でしてくるわなwww)

 

事故が起こった場合は「何とかお役に立てるように考えてくれる」という姿勢の代理店さんはなかなかいない。

 

これは本当に大きい。

 

保険料で保険を決める方が多いが、わずかな差で支払が何万、何百万と変わってくるのが保険だと思う。

 

自身でちゃんと事故後の事まで組立てられる自信のある方以外は

 

こういった信頼のおける方に入るべきだと思う。

 

 

電気編は・・・

 

アレよw ホレw

 

「名古屋大家塾」というデカいくくりの大家さんの会で話す「電気の事」って

 

我々BoLoメンがいつも質問するよーな

 

電線の剥き方とか

 

電線のサイズの決定の仕方とか

 

そんな実践的な事じゃないわなw そらそーだw

 

なのでぶっちゃけそんな期待せず遊びに行った感じだったんだけど(あ、スマンw)

 

やっぱジョニーすげーや!

 

何が?はナイショ♪

 

でもすげー!

 

 

お二人とも

 

「プロ」

 

ホントのプロってこういう方たちの事をいうんだよね。。。

 

最近、「プロ」って言葉に「う~ん・・・」って思う事が多々あったんだけど

 

お二人はまぎれもなくプロですね!

 

超カッコイイです!

 

 

行ってよかった!

 

座学もたまにはしないとなーと実感しました。

 

 

 

 

場外でのオハナシ(´艸`)

 

Team BoLoはアタクシのキブンしだいでwメンバー入れ替わるんだけどw

 

過去に脱退した(させたw)方と対面する事ももちろんよくある^^

 

興味本位でTeam BoLoという狭いマニアな世界に間違って足を踏み入れてしまう方も中にはいるからねw

 

しまったー!と思ったら逃げればいいんだよ! ヤリとか持って追いかけませんからw

 

逆に参加型なので「お互い様」の気持ちのない方にはご遠慮頂く事も多々ある。

 

でも別に敵になるわけではないよね?普通におっきな大家さんという括りでお会いできるんだから^^

 

そんな過去にやめた方と今回、懇親会で初めて会ってミッチリお話しできた^^

 

楽しい時間だったなー!

 

TEDさんありがとねー(>▽<)

 

濃すぎる裏話、ヤベーなwww あれから色々ぐぐってしまったよw

 

 

一方、

 

最近入隊した人達が

 

「Team BoLoに入ったんですー^^」

 

って意気揚揚と言ったら

 

たまたまその相手が過去にBoLoを脱退してた方で

 

その方から

 

「大きな声で言わない方がいいよ」

 

 

とアドバイスを受けたそうだwwww

 

石でも投げられるんかね?

 

人様から後ろ指さされるんか?

 

ママにあのチームの子とは遊んじゃいけません!って怒られるんか?

 

 

はー!ちいせぇ ちいせぇwwww

 

 

 

神1!!敵が多いって楽しいな(≧艸≦)

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

ボロメン達よ!!

 

堂々と石投げられてこいや!!!(≧▽≦)

 

アタクシがキズパワーパッド貼ってやるからwww