カイロとコーヒーとスリッパと私w | 名古屋の大家集団『Team BoLo』

名古屋の大家集団『Team BoLo』

BoLoボロ物件を愛でるようにDIYで再生する大家たちの日記

おねがいがあるーのよぉ~♪

 

 

 

Team BoLo アネゴ です

 


人気ブログランキングへ

 

↑↑景気づけにひとつポチっといっとく??

 

 

さて、

 

年末に

 

少年wランドとタコランド(予定)の戸建てに一気にお邪魔してきました。

 

 

少年wは

 

アタクシが主催した藤山先生のセミナーに参加してくれて

 

それから色々勉強し、先ずは戸建てからスタートしたいとTeam BoLoに入隊。

 

公売でめでたく一件目をゲット♪♪

 

すばらしいですねー。セミナー来てくれた人の中でこうやって行動に移してくれる人が一人いたってだけで嬉しくなっちゃう(´∀`)

 

物件はかなり状態よくてびっくりした!

 

いつもの「うーんBoLoい!」が言えなくてストレスだわw

 

どーしてくれんだよ!少年wよ!!(  ̄っ ̄)

 

 

しっかりした作りだしシロアリの被害もナシ!

 

水廻りのリフォームが終わっているのがスバラシイ♪

 

割と軽めのセリフォで貸せそうでした。

 

ただ、少年wははじめてなのでやりたい事はあるけどどうやっていいかはわからない状態。

 

アタクシがわかる範囲でアレコレ伝えてきた。

 

はじめてだとあれもこれもとやりたくなっちゃう所をぐっとこらえて

 

セコリで手間なくスピーディに終わらせて繁忙期にそなえよう♪という結論に。

 

・・・人の事だとそーやって冷静に言えるんだけど、

 

海の家はどーなのよwって話だわな(≧▽≦)ウッセーヨ

 

 

なんとか、想定の家賃の上の方で貸せるといいね♪

 

少年wと、この物件買う前にアレコレ話してて

 

少年wがこれくらいなら貸せるってーのと

 

アタクシがここまで下がるのを覚悟しとけって家賃に少し差があった。

 

最低を見越して買うってーのも大事かな?と。いらんアドバイスをしたけど

 

この物件ならいけるんじゃね?って思った。やっぱ見て見ないとわかんないもんですね。

 

 

 

そしてタコ坊が狙ってる戸建てもついでにwww見てきたw

 

うーん。なかなかどうしてこじんまりとしていい物件じゃねーの♪

 

BoLoいけど、外壁塗装したらパリっと見違えるだろーなー。

 

 

昔ながらの真四角の狭いお風呂がお気に召さないタコ坊。。。

 

お風呂のサイズを変えるのはお金かかるからねー、悩ましいねー。

 

でも、タコ坊主としちゃ水槽にはこだわりたいんですねwww

 

 

壺じゃだめ??www

 

 

どちらの物件も高額な家賃は望めない地区ですのでほどほどのリフォームがよいのではないかと思いました。

 

 

アタクシとは違う目線で見るお二人との同行は勉強になりました。ありがとねー!!

 

 

 

あ、そうそう、

 

どっかのブランドの初売りで並んでるお客さんに

 

「カイロとコーヒー」を渡してて、さすが一流ブランド!みたいな話をききました。

 

 

そんな話を知ってか知らずか

 

この日、少年wはアタクシに

 

「わざわざきてくれてすみません!」と「カイロとコーヒー」を手渡してくれました!

 

やるな!少年!!一流だな!そういう気遣い、めっちゃ嬉しいぞ。ヽ(´∀`。)ノ

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

一方、

 

タコ坊は、1個だけスリッパを用意してきてて

 

(きっとどっかのホテルかなんかでペチってきた使い捨てのやつでしょうw)

 

アタクシがソレを履いたら

 

「オレのだーーー!寒いーーーー!返せーーーー!」

 

ってフガフガ怒ってました。。。

 

 

 

もう海に帰ればいいのに・・・(-_-メ