トラブっ長結婚式 | Bノモリ

Bノモリ

「バイク ・ 仲間 ・ 聖水」

その三つがあれば、どこまでも走り続ける。そんな熱い彼らの観察日記。

【開催日】H26.3.8
【集合場所】GS
【天気】晴れ
【トラブル】 配線不良(挨拶、B-spot)、人口過多(二次会)


~退職願~
吉田出版社代表取締役社長 殿
私儀
このたび一身上の都合により
来たる平成26年3月8日を以って退職いたしたく
ここにお願い申し上げます。
ペーペー記者より



社長(以下、社):「何? ペーペー記者が辞める!? どういうことかね、変集長っ!」
変集長(以下、変):「えぇと・・・その・・・どーやら結婚するらしいです」
社:「・・・なん・・・だと」
変:「と、とにかく現場へ」


というわけで、
何も起こらないハズがない
トラブっ長結婚式のはじまり、はじまり~。

やってきたのは
先日志村けん御一行様も泊まった という噂の某GS。
(・・・まさかあの曲を使う伏線か?)


B-spotメンバーはリハーサルのため9時半会場入り。


ん? 主役が遅れるだと!

スンマソーーーーあせる

リハ終了後、時間を持て余した一行は温泉でHP回復。出番に備えます。

ウェルカムグッズの数々


弊社からも一品


新婦をよく知るバイク仲間たちの証言
「愛情でねぐ、ハプニング999だべ」

( ̄□ ̄;)!!


まさかの新婦パラメーター詐称疑惑が発覚!

社:「中立公平がモットーの変集者にあるまじき失態であり、誠に遺憾でナンタラカンタラ・・・」

続々と終結するBメンバー・・・



ア~ンド、子Bズ(すでにテンションMAX)

カッコイイでしょ!(キメっ)

新郎新婦のお出迎え。意外と和式も似合うトラブっ長でした。

テーブルには新婦お兄様からウコンの差し入れ。
早速いただきます。


いよいよ、新郎新婦ご入場です!

喋らなければ美男美女カポゥなんです(笑)

新郎新婦、高砂に到着。

ところでせんせーのシャッポ(仏語)
今日はひときわステキですね(゜ρ゜)

ここでご来賓の皆様よりご祝辞を・・・

(・・・長い)

(早く食べたいな・・・)


Zzz・・・

挨拶の途中で配線トラブルが
あった模様ですが、何とか復旧。

お待たせしました!気を取り直して
乾杯~!!

総ウコン!?( ̄□ ̄;)!!

こんなのあったら・・・


当然こうなる。


トラブっ長をよろしく!


まんず、おめぇも飲め


予備タンクもだいぶ余裕があります。


チームB選りすぐり若手(※1)イケメンズ 
高砂ジャックにより逆ハーレム状態。

(※1 一部除外品がございます。)

それではこの辺でお色直しへ。


本日のパワースポット
「なでると御利益あるのよ~」


「ありがたや、ありがたや」


純白ドレスにお召し替え


「キレイだね~(…喋らないと)」


子Bを代表して・・・


「花束どーぞ」


続きまして、ケーキ乳頭 失敬、入党。って変換でませんがな(-з-)

もちろん、お次はファースト・バイトォォオオオッ!
新婦:「かぁ(ご主人様どうぞ)、けぇ(お召し上がりくださいまし)
新郎:「フゴッ!!!」


友人代表スピーチをはさみ…

宴会バンドB-spot登場!
1曲目は『My First Kiss』
いわゆるひとつの「はじめてのチュウ」です。

実はB-spot史上初の男声Vocal曲なんですよ~。
センターを務めるのはカ・バ・ン持ち!

そしてそして、B-spotといえば外せないのが…


この人の、この楽器!!


すみませんあせる画像を取り違えました。
社:「この度は弊社の不祥事が相次ぎ、誠に・・・(以下略)」

運輸長のホーンセッションもイイ味出してたんですが・・・。
そうです。本日の主役(遅刻)自ら鍵盤を奏でます。

純白ドレスでグランドピアノ、めちゃカッコエエやんけヽ(*'0'*)ツ

ナンなら歌っちゃいます?
弾き語りまくります? アンジェラ・○キのように


蜆:「ボーカルは私よーぅ」

という訳で、2曲目は新婦のピアノをフィーチャーした『糸』でした。
ピアノ以外は、耳コピで頑張ったんですよ~((>д<))

他にも、お馬さんがブルーハーツを熱唱したり、


(・・・ウマっ!?)


日本が誇る由緒正しき大道芸ナン
キンタマスダレが披露されたり、


他にも、ここには書けないあんなコトやこんなコト…
盛りだくさんの余興で楽しい時間が過ぎていきました。

仮面ライダーもフルーツで変身するご時勢ですから
スイーツ男子は、もはや当たり前?


チームBを代表して
スイーツてんちょ~&GUNさんからお二人に…(ガサゴソ)


「俺たちカワサキが好きだ。Tシャツ~」(O山のぶよ風)

カワサキバイクマガジン100号記念のレアモデルです。

なんと、ご両家の分もあるよ!(サイズ未確認。返品お断りw)


最後のお色直しは鮮やかな水色のドレス。これまたよく似合ってます。


テーブルをひとつひとつ回り、


キャンドルを灯してゆきます。


おなじみのこんな風景や、


こんな風景も、プロのカメラマンが撮ると何だか幻想的です( ゚ロ゚)


たくさんの呪福に包まれ、


珍しくトラブルなく、機関長の関所も通過し、


無事にメインエンジン点火メラメラ


そして会長お待ちかね、両親への手紙


会長を差し置いて号泣してしまいました(ノДT)
ペーペー記者、ヨクゾココマデガンバッタ


会長:「変集長は泣げっつだな」


両家からのご挨拶と・・・

新郎からのご挨拶でシメ!


アーチをくぐり抜けて退場


・・・と思ったら、最後は全員で記念撮影。
そう、まるでバイクミーティングのように。

これは思いつかんかったわー(o^-')b

皆様お手を拝借


わっしょーい!

もう1台!


よぐやった、トラブっ長!!


そして二次会。
大所帯過ぎて公式会場に収まりきらなかったB一行は
宿課長の切り盛りするお店へ。


かんぱ~い!

こうして今宵も楽しい宴が続きましたとさ。
めでたしめでたし。



(たぶん)4次会。記憶が・・・




~編集後記~
ひさびさに執筆したら、どこから記事編集画面に入るんだったか
思い出せなかった変集長でした汗
ペーペー記者よ、我が社は寿退社は認めん。はよハニィムーンから戻ってこ~い!