『クラフトビア コエド×くさや祭』in 海の家 8/19~21 開催! | 八丈島観光協会blog

八丈島観光協会blog

team8jo project presents

底土海水浴場で7月15日から営業している八丈島観光協会海の家『SEASIDE HOUSE & BAR 酒池肉林』。
海水浴客はもちろん、海辺の雰囲気を楽しみたい方など、連日大勢のお客様にご利用いただいています。


白を基調としたハンドメイドなテーブルが印象的な店内。
畳の真ん中に鎮座していてる丸いテーブルは、かつての島酒「磯娘」や「黄八丈」を製造していた磯崎酒造からいただいた樽素材です。
ゆっくり出来る空間で主にお子さんがいるファミリーに人気です。


         

         



今年の海の家はフードやドリンクメニューが充実。魚介の出汁が効いている本格豚骨ラーメンのほか、カクテル等のドリンク類も種類豊富にご用意されています。全部制覇するのはかなりの日数がかかりそうです。
(※メニューをクリックすると画像が拡大します。)



ランチタイムで賑わう海の家ですが、夜が近づくと海の家はシーサイドバーとしても大活躍!



テーブルの上にLEDのキャンドルが灯り、潮騒の音がBGMとなって奏でます。


カウンターで頂く酒池肉林のイチオシの魚介豚骨ラーメン。
飲んだ後の〆の一杯にもおススメです。



船がゆっくりと沖合を航行するのを眺めることもできます。
夜の景観と雰囲気を楽しもうと、観光客だけではなく、地元の仕事帰りのお客様もいらっしゃり、海の家は連日賑わっています。





波が打ち寄せては引いていく光景。首都圏の海に比べて混雑もなくゆったりのんびりと過ごせるのは、島の海ならではの魅力。




『クラフトビアコエド×くさや祭』

そしてビール党の皆様に嬉しいイベントが本日から開催されています。
本日19日から21日まで、八丈島初上陸となる樽生 コエドビールと八丈島のソウルフード 『くさや』 のマリアージュをお楽しみいただけます。
職人の手でつくられるクラフトビールブランドとして、薩摩芋からつくられる紅赤色の“ジャパニーズ”ビールからピルスナーまで、6種の味が八丈島に上陸します!
藍ヶ江水産特製くさやと一緒にその相性をお確かめください。



今宵も月明かりに照らされて一寸一杯。

底土海水浴場 海の家 SEASIDE HOUSE & BAR 酒池肉林は、来月9月2日まで毎日営業しています。底土ビーチで八丈島の夏を最後までぜひご堪能ください。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。