八丈ビューホテル『島を味わう夏のビュッフェ』2016 のご案内 | 八丈島観光協会blog

八丈島観光協会blog

team8jo project presents


〜島を味わう夏のビュッフェ〜


八丈ビューホテルでは八丈島の食材を豊富に取り揃えた特製サマーバイキング、
『島を味わう夏のビュッフェ』が只今夏季期間限定で開催されています。


【料  金】 大人 4,320円 / 小中学生 3,024円 / 未就学児 無料 

【営業時間】 18:00〜20:00(ラスト入場19時)

*夏のビュッフェは日替わりメニューです。
*前日までにご予約ください。
*ビュッフェ開催除外日もございますので予めホテルへご確認をお願いします。
*宿泊者以外のお客様も当日午前9時までにご予約頂けましたらご対応可能です。
 どうぞお気軽にお問い合わせください。


メニューの一部をご紹介いたします。


【島薫る 金目鯛のアクアパッツァ】

“夏のビュッフェ赤字メニュー”のひとつ。なんとまるごと一匹、しかも食べ放題です。
八丈島の荒波で育ったカメノテの濃厚な出汁を効かせた煮汁もぜひ残さず召し上がってください。


【目鯛の明日葉パン粉焼き】

肉厚の魚の上にトマトの赤と明日葉の緑が映える一品。和・洋・中と魚が大活躍です。



【居酒屋総菜 英凛の謹製明日葉焼売】

昨年OPENした八丈島で人気の中華料理店、英凛(えいりん)
中華の名店・東京の「筑紫楼」で修行された八丈島出身のシェフの味を、ホテルを訪れていただいたお客様にも届けたいと支配人が相談し完成したのが、地元食材であるセリ科の「明日葉」をふんだんに使ったオリジナル謹製「明日葉焼売」
ボリュームのあるこの焼売も食べ放題です!!




【海風椎茸と飛び魚の挟み天ぷら / 明日葉天ぷら】

八丈島の新たな食材として注目される八丈島産完全無農薬栽培、大竜ファームの「海風椎茸」。その肉厚で濃厚な椎茸の傘に飛魚のすり身をあわせて衣をつけて油でドボン!
お客様の目の前で実演にてご提供させて頂いております。
ふんわりした食感の椎茸と飛魚、そして揚げたてのパリッとした衣が重なることで、まさに海と山の幸が出会ったアツアツの逸品です。
薬味はお隣「青ヶ島」のひんぎゃの塩で召し上がると椎茸の風味が一番ひきたてられます。あわせて明日葉の天ぷらも一緒にぜひ素材の味をシンプルにお楽しみください。



【八丈島産海風椎茸と岩海苔のチャプチェ】

同じくもう一品、海風椎茸と八丈島の最高級岩海苔を贅沢に甘辛く炒めたものをチャップチェ(春雨の炒め物)のトッピングとしてもご提供しています。




キッズコーナーも大人気。未就学児は無料になっています。
お子様が自由にチョイスできるよう、お子様専用の料理スペースを設けています。
高さもちょうど良さそうですね。あれもこれもと目移りしてしまいます。


【八丈島伝統郷土料理 近海ネタで握る島寿司】

そして圧巻なのは“夏のビュッフェ赤字メニュー”のひとつ、島寿司!

島寿司は島人にはお馴染みの郷土家庭料理。
保存食の島寿司は、醤油ベースのタレに漬けたネタに、ワサビではなくカラシを使います。
そして決め手は江戸前より少し甘いシャリ。ヅケの塩気と疲れた体を癒す程度の砂糖を効かせて握られるこの島寿司はまさに八丈島のソウルフード。
寿司屋で8貫2000円は最低する島寿司がこれがまたなんと!食べ放題!!


この他にも日替わりで多彩なメニューが楽しめる『島を味わう夏のビュッフェ』
宿泊以外のお客様もご利用いただけますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
ご家族やご友人とホテルで八丈島の幸を心ゆくまでぜひご堪能ください。

ホテルの地下1Fには島民も通う本格焼酎BAR スマイルもございます。
和のモダンな雰囲気の中で伊豆諸島・小笠原諸島の様々な焼酎、カクテルを豊富に取り揃えておりますので、食事の後にこちらでごゆっくりおくつろぎください。

皆様のご利用を心よりお待ちしております。


【ご予約・お問い合わせ】
八丈ビューホテル
東京都八丈島八丈町大賀郷4422-1
TEL:04996-2-3221
HP:http://www.hachijo-v.co.jp

・八丈ビューホテルは、FOOD ACTION NIPPON 推進パートナーです。
・八丈ビューホテルは、島じまん食材使用店に認定されております。


八丈ビューホテル八丈島観光協会の会員店です。