AMONG POP-UP-STORE 八丈島シリーズついに登場! | 八丈島観光協会blog

八丈島観光協会blog

team8jo project presents



AMONG POP-UP-STORE
2016年5月22日()・23日(月) 13:00 ~ 18:00

国産のオリジナルテキスタイルブランド【AMONG(アマング)】

八丈島の美しい景色をテキスタイルにした八丈島シリーズがついに登場!

八丈島で最初のお披露目となります。

ストール(パレオ)やハンカチ、ポーチなどギフトにもオススメのオリジナルアイテムがご用意されています。それぞれのアイテムに込められた言葉やメッセージも一緒にお選びください。

八丈島シリーズ製作について、AMONGのデザイナーからその想いを語っていただきました。



~八丈島シリーズについて~

私がまだ八丈島の観光客だった頃、
八丈島の素晴らしい自然とそこに住む方々に、
都会で疲れた心と身体を元気にしてもらっていました。

自分の心に残るあの風景をいつも身近に置いておけたらな~
そしたらどこにいてもイメージだけでも飛んで行けるのにな~
そんなお土産あったらいいな~

と思ったのが始まりでした。

いつどこにいても、素晴らしい自然のことを思い出せたら、
ちょっと行き詰った時もきっと頭を切り替えることができる!

八丈の海、森、星に包まれたい!

そんな想いで、まずはストールを作りました。
コットン100%なのでパレオとして海上がりに身体に巻いたり、
部屋に絵画のように貼ってみたり、、、

そしてハンカチ。
もっと身近に。いつも側に。
八丈好きの方へのギフトにもオススメです。

最後はポーチ。
通帳やパスポートを入れたり、ちょっとした小物入れに。

全ての写真は昨年の夏に八丈島で知り合った
写真家&アートディレクター、フルタヨウスケさんが撮影されたものです。

これをきっかけに一人でも多くの方に八丈島を知っていただけたら嬉しいです。



『八丈島シリーズ』

【種類】
 ストール(上)、ハンカチ(左下)、ポーチ(右下)


         

「海で遊んで気分一新」~海(底土海水浴場)~



 


         
「森に入って深呼吸」~森(裏見ヶ滝)~




       

「星を見上げて宇宙旅行」~星(南原千畳敷)~

 





4月に開催された展示&販売会には、沢山のお客様がご来場されました。
前回と同様に今回もオリジナルブランドのアイテムを沢山ご用意しております。
自分用のお出かけや普段使い、親しい方へのプレゼントにも最適です。




今回も会場になるのはお洒落な島カフェ「空間舎」。
降り積もる雪のような柔らかい食感を楽しめる名物のかき氷もはじまってますよ。

初夏の日射しを浴びながら爽やかな海風に吹かれて過ごす5月の八丈島。
道端ではハイビスカスが咲き始め、青く輝く海に囲まれ南国の雰囲気が味わえます。

ぜひお好きな時間にお気軽にお立ち寄りください

島の風景に溶けていくようなアイテム達が皆様のご来場を心よりお待ちしております。


【お問い合わせ】

 AMONG(アマング)
 HP: www.among.jp
 Facebook: www.facebook.com/among.stole