昨日は優婆夷宝明神社例祭 | 八丈島観光協会blog

八丈島観光協会blog

team8jo project presents

 

先日の大神宮のお祭りが三根のお祭りならば
昨日の優婆夷宝明神社のお祭りは大賀郷の祭りといったところでしょうか 

優婆夷宝明神社のお祭りの目玉は先着1000名に配られる抽選券です。

夕方5時の配布に先駆けて大勢の人が並んでいました。

 
 
ビールや島酒、ジュースなどの飲み物と島の里芋が無料で振る舞われました。
舞台では太鼓やダンス、フラがおこなわれ、、

 
 
いよいよ8時半過ぎ、待ちに待った抽選大会の開始です。

今回の目玉はなんと、ニワトリです。
見事当たったのは、男の子でした。
くじを引いた後の「ありがとうございます!」の挨拶がとても元気でよかったです。

他にも伊勢海老や尾長鯛、島酒、お米、ミカン、自転車、などなど
島の方々の協賛により、100以上の景品がありました。

風は冷たいけれど、地域の方々の温もりを感じるお祭りでした☆