ひょっこりひょうたん島 | 八丈島観光協会blog

八丈島観光協会blog

team8jo project presents

大人の方には懐かしい、ひょっこりひょうたん島

 

ひょっこりひょうたん島とはNHKで放送された人形劇です。
個性豊かなキャラクターたちがミュージカル形式で笑いと風刺、冒険の物語を繰り広げ本放送当時子供たちの多大な人気を得ました。この番組で歌われた印象的な歌は有名ですね。(WIKIPEDIA調べ)

 

実はモデルになった島は八丈島ともいわれています。
島の形が八丈富士と三原山でひょうたんの様になっている八丈島にそっくりです。

 

島のどこかでひょうたん島の住民がひょっこりと顔を出すかも。

 

かわいらしいです。

 

みなさんも探してみてくださいね☆