2019.10/4-5-6:対王子イーグルス戦@霧降【売店脇】 | 日光アイスバックスサポーター「売店脇」広報担当ブログ(仮称)

日光アイスバックスサポーター「売店脇」広報担当ブログ(仮称)

日光アイスバックスサポーター「売店脇」で活動中の
「教授」と申します
正式なブログタイトルは考え中のため(仮称)としてますが
最近は売店脇での活動日誌と化しています

日光アイスバックスの霧降ホームゲーム
15連戦のうちの3カード目
対王子イーグルス戦、金土日の3連戦でした 

初戦の金曜日は
6-3での60分勝ち!

土曜日の試合は、1-3で60分負け

1勝1敗で迎えた第3戦の日曜日は
2点ビハインドからの2-4の大逆転勝利!

強豪イーグルスとの3連戦、2勝1敗と勝ち越しました!

3連戦の観客数は
金曜日は、平日にも関わらず千人超えの1,010人

土曜日は、1,248人

そして日曜日は、今季最多の1,580人!
久々の体感的に満員の霧降劇場を感じさせた応援だったと思います

参戦された全ての皆さん、お疲れ様でした
応援ありがとうございました!
この3連戦、私は日光アイスバックスレディースが出場している
軽井沢のレディース大会の方の応援に行っていたため

まず金曜日は最初から最後まで参戦しましたが

軽井沢大会の始まる土曜日は
当然霧降には行けませんでした

日曜日は軽井沢大会が
午前中の早い時間の試合に組まれたため
軽井沢から日光までワープ(移動)して
2P途中に到着、3Pからの参戦でした

このため、霧降の応援を回す人手が足りなくて
ご迷惑をおかけしましたが
皆さんのご協力、ありがとうございます


この3連戦の始まる前
日光アイスバックスの前身の古河電工が
バックスのユニフォームスポンサーになることが決まりました

当然、バックスの年間予算のうち
ほんの一部の予算だと思われますが

一度廃部でチームを手放した企業が
再びスポンサーになる出来事は
他の競技を見渡しても考えられない事です

古河電工の皆様と関係者の皆様の大変な英断に
深く感謝申し上げたいと思います

現在の日光アイスバックスのフロントスタッフの努力

古河電工が廃部になった当時に
存続活動として頑張ってくれた全ての皆様の努力

バックスが誕生してから21シーズンの間に
ファン、スポンサー、地域の皆様、栃ア連、日光市(自治体)
全ての皆様が、アイスホッケーの灯を消さなかった結果だと思います

金曜日の試合、古河電工がスポンサーになって
初めての試合に勝利した!
これが一番だと思います!

金曜日の試合、実はアイスガールズが出てくるときのオープニングが
特別版で、古河電工に関するものが流れていました

これは観てる人達も感動したと思います!

試合終了後に、大津夕聖がサポーターに向かって

着ているジャージの「古河電工」のスポンサーロゴをとって皆に見せたのも
感動のシーンでした


そしてホーム15連戦のうち9連戦
3週連続9連戦が終了しました

選手だけでなく
サポーターも大変だと思います

ただ、いつも思うのは
皆さんの、1試合でも多く試合に行こうとする姿勢が
素晴らしいと思います

こうやって、日光アイスバックスは支えられてます

この記事を書いてる現時点で
今週は試合の無い週です
ゆっくり休んでください

そして現在、台風19号が接近しています
この時に試合が組まれなかったのは正直幸いでしたが
細心の注意をはらっていただきたいと思います
皆さんの無事を願います


次回のホームゲームは
来週10/19土.20日.22火・祝
韓国のアニャンハルラ戦です

22日は年1の、とちぎテレビの録画中継もあります
今度こそ、中継連敗を止めたいと思います

今回は22日は火曜日ですが祝日です

相手は、またも強豪チームです

1人でも多くの観客の皆さんに来ていただいて
少しでも霧降劇場の雰囲気を作っていきたいと思います

一緒に応援しましょう!
よろしくお願いします!