@松屋 期間限定★ペルーロモサルタード風エスニック炒め&マレーシア風ルンダン…ダメ押しカプヌw | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

金曜日はカレー曜日
松屋 
只今の期間限定
ロモサルタード風
ネギたっぷり
牛肉のエスニック炒め

※HPより拝借

マレーシア風の「ルンダン」に続き

ペルー料理「ロモサルタード」を松屋流にアレンジ
牛肉と野菜の炒め物「ロモサルタード」風

「ネギたっぷり牛肉のエスニック炒め定食」

柔らかい牛肉とシャキッと食感の玉ねぎ

お皿に敷き詰められたたっぷりの青ネギ

にんにくぽん酢を絡めました
にんにくのパンチとポン酢のさっぱりとした味わいがマッチ
ほんのりエスニックが香るスパイスが旨味を後押し

ごはんがすすむ逸品、丼のようにするのもおすすめです

 

アプリクーポン50円引を使用して

定食をテイクアウトしました 

みそ汁は付きません

 

おかずはご飯とセパレートで提供されます

まぁ、定食ですから当然なんですが(笑


~ロモサルタード風~

ネギたっぷり牛肉の

エスニック炒め


サラダにフレンチドレッシングを、、

これは失敗でしたね(>_<)

サラダもドレッシングも悪くないんですが

メインの松屋魔改造が酢っぱくて(笑

 

ロモサルタードは牛肉と野菜の炒め?

ポン酢が多過ぎ(>_<)

酢っぱ辛い、そして味が濃過ぎ

ペルー料理ってポン酢を使うんでしょうか…?

アレンジし過ぎ、攻め過ぎなんじゃない(笑

 

 

もう1品、おかずを購入しました

マレーシア風

牛肉煮込み

~ルンダン~ 

広義なら、マレーシアカレー

これでカレー曜日を乗り切ってしまおうと(笑

※HPより拝借

世界一美味しい料理にも選ばれたことのある「ルンダン」

インドネシアやマレーシアで食べられている

牛肉をココナッツミルクと香辛料でじっくり煮込んだ伝統料理
肉とスパイスの旨みがふんだんに詰まった

その濃い味からごはんが何杯でも進むと言われており

現地ではお祝いの席に欠かせない料理とされています
ココナッツミルク、香味野菜と香り高いハーブやスパイスで

牛肉を煮込み、風味豊かな味わいに仕上げました
たっぷりスパイスのリッチな辛さ

ココナッツミルクの優しい甘さ

牛肉の旨味

バランスの取れた味わいが食欲を刺激する逸品です

15年ほど前でしょうか

マレーシアに1ヶ月ちょい滞在しましたが

こんな洒落て美味しいもん食べた記憶がない(笑

 

まっ、松屋アレンジで美味しいと評判の

マレーシア風牛肉煮込みを堪能しましょう

ごろチキならぬ、ごろビフΣ( ̄□ ̄|||)

 

辛いけど、ココナッツミルクで甘旨

ん?スパイシー、牛肉の脂がいいんじゃない

 

定食のご飯をドサッと入れちゃいます

もうカレーですよ( ̄^ ̄)ゞ

美味いです、後引きます(笑

 

酢っぱ辛いのはアレでしたが

ルンダン、旨辛で満腹満足です\(^o^)/

ご馳走さんでしたーーー

 

 

====================

 

 

広義のカレーだけでも良かったんですが

念のため、ダメ押しなカレーの日(笑

 

カップヌードル

和風魚介ぶしカレー

鰹と鯖のWぶしが香る和風カレー

※HPより拝借
鰹節と鯖節の"Wぶし"、焼あご、鯵、煮干し、昆布

6種の魚介だしをきかせた

香りと旨みが豊かな和風仕立てのカレースープが特長

具材は白謎肉、きざみあげ、ネギ、ニンジン

 

魚介ぶし

CURRY

ぶし香る旨み深い和風仕立て

 

1食 80g

熱量 376kcal(めん・かやく 321kcal、スープ 55kcal)

塩分 4.6g(めん・かやく 2.3g、スープ 2.3g)

 

オープン!

おぉ、ぶし( ̄ー ̄)

 

お湯を注いで3分

ネギ、刻みあげ、白謎肉がバーン!

 

底の方から混ぜ混ぜ

和です、和なカレー

蕎麦屋のカレーとも違う

 

魚介です、ぶしな旨旨カプヌカレー💛

 

 

本日のジャンク・メモ( ..)φメモメモ

 

松屋

ごろごろ煮込みチキンカレー

4月16日10時発売

 

松のや

黒カレー

4月17日15時発売

 

丸亀製麺

トマたまカレーうどん

4月23日発売

ヤバい、カレー大渋滞Σ( ̄□ ̄|||)