@夢咲くら館 チキンタルタルボール&がらにもなく(笑)図書館・美術館を散策 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

ちょいと野暮な用がありまして
ついでに散策===3
千葉ローカルネタです( ̄ー ̄)

夢咲くら館 

京成佐倉駅から徒歩10分

佐倉市の市営図書館などが

新しく出来たらしいです。。

駐車場完備ですが、公共の交通機関+徒歩で訪問(^^;

わやかな図書館
つろげる図書館
ンドマークとなる図書館

 

裏路地から侵入して 裏路地大好き(笑
建物の入口すぐ横にある
さくらカフェ →食べログ
ここに来る前に40-50分歩いてお疲れちゃん(>_<)

 

丁度いいのでランチ休憩(^^;

トースト、ワッフル系が多いね 

お洒落カフェ!?場違っちゃった(^^;

ご飯ものは、カレー2種と。。。偏りが(笑

 

チキンタルタルボール

カレーって気分じゃなくって(笑

ドリンクセットでアイスコーヒー♪

 

ボール??丼ね( ̄ー ̄)

ご飯の上には半分野菜、半分チキン

 

大きなから揚げが3個

たっぷりタルタルには

人参とか地元産の野菜が入ってますd(^_^o)

 

おやっ?

ご飯は五穀米的なやつ

お洒落カフェじゃん(笑

貴婦人やお洒落女子と同じボリュームですが

不思議なことに満腹満足です(笑

ご馳走さんでしたーーー

 

腹ごなし&老化・肥満予防に?

道路向こうの佐倉市立美術館

この建物の奥が本館なのか、、

帰りにこの中を通ったら。。

コスプレイヤーが撮影してましたΣ(゚д゚lll)

 

この日は特別にイベントがなく無料で入館OK

地元ゆかりの方の絵画や

寄贈された壺みたいなのが展示されてました

 

写真NGもありまして

また芸術的な感性ゼロ野郎なので写真撮らず(笑

 

1点だけ

学芸員さん?に確認してパシャリンコ!

オランダの芸術家?建築家? 己の無知を恥じるw

 

<<ご自由にお座りください>>

恐る恐る座りました(^^;

荷重制限は特に記載なかったです(笑

オランダならワシも中肉中背かも知れませんが

当時の方々よりは重量多いと思われるので(>_<)コワッ

 

正面から

普通の木製の椅子ですね

 

横から見ると

Z(ゼェェェットォ)((((;゚Д゚)))))))

座ってもいいのかい?バキッ●~*

壊れたら買取とか…新手の商法を疑いつつ(爆

 

安心してください

履いて入ってますよ 補強材!!

こんなもんで支えられるんですね∑(゚Д゚)

 

再び、夢咲くら館に戻ります

今度は正面から入場です(^^;

 

建物を見るの好きなんですよね 神社仏閣や城郭も

構造とか全く分かってませんが…

入館前に周囲を散策&見学

地下にある図書館にお邪魔します

建築系や太陽光発電なんぞの本を閲覧
めちゃ眠くなってしまった(>_<)
 
リフォームやガーデニングの本をゆるりと見て
色々と?元気なのか感性を得たと思い込む(笑
 
夕方前の野暮用で昼前から
無駄にゆとりある時間を過ごせて
合間に2時間ほど歩くことができ善きです◎
 
足腰と思考の衰えを感じ、確認しちゃった?(>_<)
健康なスローライフを目指すためにも
生活改善しなければ、但し酒は辞めません(爆