@ほっともっと 期間限定★天ぷら御膳&天ぷら盛り合わせ&レモンペッパーから揚 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

またテイクアウトで呑みますよ
ほっともっと 

新商品の海鮮天丼から遅れて登場の、、

天ぷら御膳 

※HPより拝借

春らしい食材のサワラ、お馴染みの海老、イカ、ホタテ

海鮮と野菜の天ぷらを盛り込みました

 

海老2尾、イカ、ホタテ

スナップエンドウ、レンコン、さつまいも

 

サワラが入ってます

鰆は身が崩れやすいのでサワラないように(>_<)

海鮮天丼との大きな差①

 

天丼の甘いたれではなく

天つゆ&大根おろし付きです

海鮮天丼との大きな差②

 

もう1品

天ぷら盛り合わせ

内容は海鮮天丼と同じ

天ぷら御膳とはサワラの有無

 

天ぷら盛り合わせなのに、、

天つゆではなく、天丼のたれ ちょい残念(>_<)

これはこれで、どーにかしよう(笑

 

さらにもう1品

これまた新商品で

瀬戸内レモンペッパーから揚げ

定番のプラスから揚の味変バージョン

 

プラスから揚 2個入り

ちょいとアテにもう1品に丁度いい

 

カオス的な、一酒三菜www

主菜:天ぷら

副菜:天ぷら、から揚

揚げもん祭りじゃんΣ( ̄□ ̄|||)

警察の押収品の陳列みたい(爆

 

天ぷら御膳と盛り合わせ

温め焼き直してサク旨復活( ̄ー ̄)

内容はほぼ同じ

ボリュームが倍になっただけ…でも嬉しい(笑

 

塩を用意します

有名で、お高いのはありません(>_<)

どーせバカ舌なんで、こんなもんで十分(笑

塩なんでしょっ辛いのは当たり前ですが

天ぷらの甘みを感じられて酔いです

もちろん呑みますよ

ビールもどき&芋もどき

 

お待ちかねの??

天つゆでいってみましょう

 

かつお出汁がよく利いて美味いんですが

やっぱり?甘いんですよね(>_<)

粗めの大根おろし、プチ鬼でなんとかイケる

 

瀬戸内レモンペッパー

特に…酸味がプラスされたんだって感じ

元のから揚が旨いので( ̄ー ̄)

定番のから揚スパイスがいいかも

そもそも定食や居酒屋でも添えてるレモン掛けないし

何も考えずに掛けるやつもいらっしゃるが(笑

昔、中華居酒屋の店主に何故レモン付けるの?と聞いたら

他店でも付けてるから付けるもんだと、なんともな回答

レモンを掛けるなら添付のキャベツが個人的にはアリ

から揚を頬張ってからの追いレモンキャベツが善き

 

芋もどき水割り

揚げもん祭り、油を流すために呑む(^^;

 

気が付きゃ寝落ちzzz

寝落ち防止にイスに座って呑みますが

油断して地べたリアンで、ズルズルと崩れ

 

翌朝、、

プチ天丼をいただきました(笑

やっぱり、甘い(>_<)

 

天ぷらダブルで、揚げもん祭り
旨旨、ほろ酔い…落ちは寝落ち( ゚Д゚)
ご馳走さんでしたーーー
 
 

から好し

うな丼/うなから丼

知れっと新登場してます(^^;

 

梅しそから揚げ

からやまよりも早く発売してます(>_<)

しらす梅おろし蕎麦