@ほっともっと 幕の内弁当リニューアル&しゃけ弁当&ミニわかめうどん | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

ミニうどん&幕の内弁当がリニューアル
前回は名残惜しんで現行バージョンを喰らい

 

ほっともっと 

幕の内弁当リニューアル新旧食べ比べ

実際には比べずにただ喰い楽しんだだけです(笑

 

リニューアルされた
幕の内弁当 650円

どこが変わったんだろ??

あっ、梅干しがない(笑

 

メインは、しょうが焼き

以前の黒酢酢鶏から変更されています(^^;

この商品の上位に「特選…」なるものもあり〼

ご飯の上に鮭がドーン! 890円も納得お得

しょうが焼き→すき焼き、塩さば→エビフライ

ゴージャス💛更に酒がススミそうです(笑


特撰の件は置いときまして

リニューアルされた定番の幕の内弁当に戻り…


さば塩焼き

裏面もよく焼きでパリッと香ばし旨し

 

から揚、だし巻き玉子、ちくわ

これもリニューアル前と同じですね

 

野菜煮物は筑前煮とおひたし

お新香は沢庵

これも一緒ってか、他の弁当にも使うやつ

あうっ、容器が黒酢酢鶏の幕の内弁当と違う

鮭の幕の内弁当と同じ容器かな?(^^;

 

添付の醤油は減塩

通常のものと違いが分からんけど(>_<)

 

呑みます〜♪

一酒三菜スタイル

キムチ、豆腐、納豆

W大豆&W発酵(笑笑

 

弁当のご飯は飾り?たまにツマミます∑(゚Д゚)

→さばの脂としょうが焼きの味が濃いので薄めますw

 

ご飯を半分ほど食べ切れませんでしたが

旨旨、満腹満足です\(^o^)/

呑むと、、酔うとやたら喰いたくなるが

あまり食べない時があるのは何故(爆

 

 

===================

 

 

別の日のランチ

幕の内弁当リニューアルの派生メニュー!?

 

しゃけ弁当 600円

鮭の幕の内弁当がお求めやすい形に…

幕の内弁当とそんなお値段変わらないけど(^^;

のり弁当に似てるおかず

全部のせのり弁当のから揚・メンチ→鮭にした

ヘルシー志向バージョン( ̄ー ̄)

 

だし醤油付き

のり弁当と同じ

 

しゃけ

やっぱり牛丼屋とはレベチ

比べることがナンセンス・ノーセンス(笑

 

白身魚フライ、ちくわ

アイラブのり弁💛ライクアのり弁

 

きんぴら、沢庵

まぁ、見事な細切り(^^;

 

ご飯は何度見ても

真っ白です(爆

 

汁もの代わりに

ミニわかめうどん 130円

讃岐うどんになってリニューアル

 

うどんだし、七味唐がらし

だしを入れ、お湯をカップ内の線まで注ぐ

 

わっ、わわわぁ

わかめ((((;゚Д゚)))))))

 

うどんをほぐすように混ぜ混ぜ

七味をパラリンチョス!!

以前より太くなったうどん

明らかにコシの強さを感じますd( ̄^ ̄)

だしも旨っしー

 

日差しがのあるランチ風景(笑

海苔無しのしゃけオンザのり弁風 

 with 讃岐麺採用ミニわかめうどん

海苔は無いけど、のり弁より好きかも

のり弁よりものり弁らしい(意味不明で深いw


旨旨、満腹満足です\(^o^)/
ご馳走さんでしたーーー




そー言えば、あー言う、、言わない。。

鮭塩焼きが好きなんですが

さば塩焼きも好きなんですよ(笑

吉野家でも朝食・定食が発売されましたが

すき家でも昨年終盤頃?しれっと販売されてたとか(^^;