@ほっともっと 幕の内弁当リニューアル前に★現行の黒酢酢鶏の幕の内&鮭幕の内弁当 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

幕の内弁当がリニューアルするらしい
のり弁、から揚と並んで好きな…鮭弁当も!?
現行の鮭幕の内弁当→しゃけ弁当 海苔無しのり弁w 
ほっともっと 
幕の内弁当リニューアル前の現行を食らう

 

黒酢酢鶏の幕の内弁当

これが”幕の内弁当”と呼ばれていたらしい

お渡しの確認も伝票も幕の内弁当…となっていました

 

ご飯 並盛

黒胡麻と梅干し

 

黒酢酢鶏と鯖塩焼き

玉子焼き、ちくわ天

 

減塩醤油付き

小っちゃいちくわ天だけだと持て余す(>_<)

 

黒酢酢鶏

赤黄パプリカが鮮やかです

鶏から揚の甘酢漬け/和えですね

ナスと玉ねぎがトロッとして旨し

 

鯖塩焼き

のり弁でもお馴染みのちくわ天

あると嬉しい玉子焼きは甘いやつ

 

ほうれん草と薄揚げお浸し、筑前煮、沢庵

他のおかずで呑んで、〆はこれらとご飯でOK

酢豚よりも酢鶏が好きなチキン野郎

リニューアル後もなんらかの形で残ってくれー

 

 

====================

 

 

また名残惜しむかのように

鮭幕の内弁当

リニューアルで、しゃけ弁当になる?(>_<)

 

容器の形状が先程の幕の内弁当と違いますね

内容は同じだと思いますが(^^;

 

焼鮭がドーン!

ちくわ天、鶏から揚、玉子焼き

 

付属の醤油は

やっぱり減塩( ̄ー ̄)

 

焼鮭がドーン!!

モーニンッじゃなくても、シャケなベイビーと叫ぶ

骨周りはほっくり、端っこの細い所は脂が甘旨

牛丼屋の朝食と比べちゃダメなのは分かってるが

もはや別の料理?食材と思うくらいレベチ

 

幕の内弁当と同様に

鶏から揚、玉子焼き、ちくわ天

 

他の付け合わせ

幕の内弁当と同じ

 

弁当を食べながら呑む時、、
ガーッと喰らいチビチビ飲むとサクッと終了
チマチマつまんで、ダァーッと呑むとぉ
呑めば呑むほどに腹が減るのは何故ー?(笑
 

 

 

 

そー言えば、あー言う、、言わない。。

鮭塩焼きが好きなんですが

さば塩焼きも好きなんですよ(笑

吉野家でも朝食・定食が発売されましたが

すき家でも昨年終盤頃?しれっと販売されてたとか(^^;