鴨だしそば★ニュータッチ凄麺 鴨だしの逸品&どん兵衛 冷食鴨南蛮そば&麺之介鴨だしそば | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

やっつけサンデー
整いました(笑
鴨だし大好き💛

うどんとそば どちらも好きだがどちらかと言えば(秘

 

 

マルちゃん

麺之助

鴨だしそば

縦型カップ

ボリューム抑えてを値段も控えめd( ̄^ ̄)

 

※HPより拝借

なめらかでのどごしのよいそばに

鴨だしと鰹だしの旨味を利かせた甘めの風味豊かなつゆ

 

1食 65g(めん 50g)

熱量 287kcal(めん・かやく 244kcal、スープ 43kcal)

塩分 4.3g(めん・かやく 1.3g、スープ 3.0g)

 

オープン!

特製スープ

カップの中には粉末スープ、お揚げ、ねぎ

 

お湯を注いで3分

お揚げがふっくら

液体の特製スープを投入===3

 

底の方から軽く混ぜ混ぜ

ほんのりだしのいい香り〜♪

鴨はエキスっぽいのが入ってるんでしょうか

ガッツリとは効かせてませんが、、

マイルドで旨し

 

 

=====================

 

 

日清

どん兵衛

冷凍 鴨南蛮そば

炭火焼した鴨肉ねぎ入り

※HPより拝借

合鴨の胴ガラを炊きだしたエキスに

合鴨調味油を加えた味わい深いつゆに

歯切れとのどごしのよいそばが特長の一杯です

 

内容、成分、

調理方法などなど

 

1食 242g(めん 171g)

熱量 367kcal

塩分 5.4g(めん・具 0.3g、つゆ 5.1g)

 

オープン!

めんと具が一体で冷凍されています

 

つゆを椀に入れて

めんがレンチンされるのを待ちます

 

レンチンした蕎麦と具を投入===3

鴨がふっくらジューシーに♪

ねぎもたっぷり入ってます

300円ちょいでこの具だくさんは良いですね

 

程よく脂と旨みが出てますね

そばもどん兵衛なんで美味しいです(^^;

これだけで満腹にはなりませんが、旨旨です

朝に、軽食に、呑んだ後の〆にもイケます(^^;

 

鴨だしそばなんつーのもあるみたい

 

 
====================
 
 

ニュータッチ

凄麺 

鴨だしの逸品

鴨の旨み広がる

コク深い味わい

 

※HPより拝借

麺:そば 細<<③<<太(5段階の3)

スープ:醤油 あっさり<②<<<こってり

・油で揚げていない風味豊かな蕎麦
・鴨の旨味が効いたこだわりのつゆ
・ジューシーな鶏肉団子と大きめのねぎのハーモニー

 

1食 117g

熱量 322kcal

塩分 7.4g(めん・かやく 1.5g、スープ 5.9g)

 

オープン!

かやく、液体スープ、調味油

 

かやくを投入===3

鶏肉団子、かまぼこ、ねぎ

 

お湯を注いで5分

液体スープを入れて、、

 

混ぜ混ぜ、麺とスープを絡めます

調味油(中央の白っぽいやつ)を注入

 

鴨ぉぉぉ 肉団子は鶏です

テッカリ!!

だしが香ります\(^o^)/

旨っ!!!!

麺も凄いが、スープが逸品

 

 

あぁぁぁ

ついに禁断のトビラ(凄麺)を開けてしまった

ハマるとヤバい、沼ります(笑

とにかく麺が凄いんですよ まんまな感想ですねw

今回の逸品シリーズに、ご当地シリーズと
種類が豊富で、麺もスープとの相性を考慮され

 

凄麺って希望小売価格 255円税抜で

カップ麺としては高級品だと思ってました

今はちょっと凝ると300円400円は当たり前

500円オーバーとかもありますからねぇ