鴨だし★どん兵衛鴨だしそば&マルちゃん&セブンプレミアム&エースコック鴨だし中華そば | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

どん兵衛のすべてが主役
鴨だしそば最強に美味かった
ついでに?後日なる早で他社食べ比べを…

 

日清

どん兵衛

鴨だしそば

旨みたっぷり鶏つくね

※HPより拝借

鴨の風味と旨みが広がるやや甘めの上品なつゆが特長

具材は鴨の旨味がきいた鶏つくねに

食感がよく甘みのある下仁田系ネギ

 

1食 105g(めん 72g) 

熱量 412kcal(めん・かやく 359kcal、スープ 53kcal)

塩分 6.2g(めん・かやく 1.7g、スープ 4.5g)

 

 

オープン!

かやく、液体スープつゆ

 

かやくを投入===3

鶏つくね、ねぎ、揚げ玉

めん以外が33gの割には、かやくが少ない?

液体つゆがけっこうな重量でした(>_<)

 

お湯を注いで3分

タイマーは2分30秒

フタ開けてつゆ入れて写真撮って

そばには神経注ぎ、研ぎ澄まし(笑

 

さぁっと全体を混ぜ合わせて

最強よりは風味は落ちますが美味い

慣れ親しんだ味で安心する美味さ

最強は和の領域を出た和モダン?だとするならば

こちらは和ど真ん中な感じが…

バカ舌のすっとこどっこいな感想(笑

 

 

=====================

 

 

東洋水産

マルちゃん

おそば屋さんの

鴨だしそば

※HPより拝借

なめらかなそばに

鴨だしの旨み・醤油感と甘さが上品なコクのあるつゆ

香味豊かな液体つゆ仕立て

 

1食 98g(めん 65g) 

熱量 384kcal(めん・かやく 324kcal、スープ 60kcal)

塩分 5.4g(めん・かやく 1.5g、スープ 3.9g)

 

オープン!

かやく、液体スープ

 

かやくを投入===3

鶏つくね、ねぎ

 

お湯を注いで3分

どん兵衛と同様( ̄ー ̄)

 

軽ーく混ぜ混ぜ

香りが良いですね〜♪

オイルの感じもたまらん

鴨だしの虜…鴨になってます(^^;

安売りしてたら大量買いでストック

緑のたぬきに代わるマイフェバリット💛

 

 

=====================

 

 

縦長カップでも多く発売されてます

量も値段も手頃で嬉しい、廉価版代表?w

 

セブンプレミアム

鴨だしそば

セブンプレミアムはカップ麺でも

色んな味を発売してますね

 

特製スープ

最近の?カップ内に入れないスタイル

 

 

1食 73g(めん 55g)

熱量 311kcal(めん・かやく 256kcal、スープ 55kcal

塩分 4.4g(めん・かやく 1.7g、スープ 2.7g)

 

販売者はマルちゃんの東洋水産

製造所は株式会社酒悦 房総工場

酒悦は福神漬けを発明した会社 諸説あります

現在は東洋水産のグループ会社

 

オープン!

大きな玉子がたっぷり

他には鶏肉だんご、ねぎ、かまぼこ

 

お湯を注いで3分

後入れの特製スープを投入===3

 

そんなに鴨だしは強くない?

普通のそばだしに優しく鴨だしの風味

そばはよくあるコシ強風な揚げめん

シコツルッと美味しくススリます

時々つゆをグビッと(^^)v

 

マルちゃんは麺の介でも出してますね

 

 

=====================

 
 
そばだけどそばじゃない?中華そば(笑
鴨だしには違いない( ̄ー ̄)
 
エースコック
飲み干す一杯
鴨だし中華そば

こだわりのスープだから

最後まで飲み干す

このウマさ

※HPより拝借

まるで茹でたような密度のあるモチモチとした中細麺
鴨や鰹、昆布をベースに、別添の調味油で仕上げることで

鴨と焦がしねぎの香ばしい風味が広がる醤油スープ
具材は食感の良い大豆そぼろ、色調の良いなると、ねぎ

 

1食 72g(めん 55g) 

熱量 293kcal(めん・かやく 237kcal、スープ 56kcal)

塩分 3.8g(めん・かやく 1.3g、スープ 2.5g)

 

オープン!

液体スープ、調味油

 

お湯を注いで4分

液体スープと調味油を投入===3

なるとがゆらゆら浮いてます(^^;

 

軽ーく混ぜ混ぜ

鴨だし軽め

蕎麦ほど鴨の旨みがグワァッと来ないが

スープはモアモアでゴクゴクと飲んじゃう

 

ん?どん兵衛とマルちゃん

どっちがより鴨の旨みが利いてたんだっけ(>_<)

 
 
~~~~~~~~~~

 

 

あぁ、ニュータッチも欲してきた

凄麺は美味いに決まってます。。

凄麺には手を出すと沼るので淵で留まってます(笑