@からやま 期間限定★とり天合盛り定食ご飯大盛 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

月見をサボッてチキン野郎
本日も香り漂う一品を求め、カラッとサクッと
からやま 

期間限定

とり天合盛り定食

※HPより拝借

軽い衣で鶏の旨味がダイレクトに口いっぱいに広がる

ボリューム感のあるとり天

最後のひとくちまで楽しめるように

3種のつけだれを用意しました

玉子と玉ねぎの具材感を楽しむ"タルタルソース"

かぼすの酸味で味わい深くさっぱりとした"酢醤油"

キリっと引き締める"からし"

 

サクッと香ばしく仕上げたとり天を

タルタル、かぼす香る酢醤油、からし

味の変化をお楽しみください。

 

卓上の味変ジャーズ

着席時に提供される赤い壺

これのために来たと言っても過言…な

イカの塩辛

 

とり天合盛り定食

3種の味わい

ご飯大盛

 

とり天合盛り

とり天4個、から揚げ2個

とり天はから揚げより小さく、半分くらいか?

 

ご飯大盛

+33円税込

 

3種の味わい

タルタル、酢醤油、からし

 

サクッと香ばしいとり天

まずは、何も付けずにパクリ

まじかっ!めちゃ美味い

優しいながらもしっかりした塩味

噛んだ時に出る脂と交わり旨し

このままでも、そのままでも十分の旨いが

せっかくですので、3種の味とやらを(^^;

からしで塩味と鶏脂が引き出されます

酢醤油で爽やかさをプラス

タルタルと揚げ物に勝てるもの無し(^^)v

マヨでも勿論旨いですし、からし醤油も善し

1切れのとり天で5種6種の味わいを堪能(笑

 

定番のから揚げは大きいよ

大きくて嬉しいが、噛み切るのが一苦労

大判1枚揚げがなくなり寂しいですが

これも他と比べるとめちゃデカいよ

吉野家と甲乙付け難し(^^)/

 

キャベツには胡麻ドレ

豚かつの時は何も掛けないorレモンを絞rうが

鶏だと脂がしつこくないのでサラダになる(^^;

 

イカの塩辛

これを食べるために来たと言っても…過言では

丼メニューだと存分に堪能できないやつ(^^;

 

とり天合盛り定食869円

ご飯大盛33円

小計:902円

100円引券で、802円税込

 

2種の鶏メニューにチキン野郎は満足でーす

ご飯大盛&塩辛で満腹ですd(^_^o)

ご馳走さんでしたーーー

 
 

本日のジャンク・メモ_φ(・_・

 

やよい軒

鶏まぶし定食

本日10月3日発売

チキン野郎は大喜び、油淋鶏→親子丼と大忙しですが(笑

 

すき家

デミバーグカレー

本日10月3日9月発売

金曜日のネタが充実してきました(^^;

 

餃子の王将

10月限定は、

野菜たっぷり 生姜タンメン

煮干しラーメンのニボニボ沼から抜け出せたら行くか(爆