@やよい軒 期間限定★さんまの塩焼き定食ミニすき焼き付き&生たまご…試食?極みから揚げ和風たれ | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

まだまだ暑いけど、秋を感じたし
先週はもっともっと暑かった(>_<)

やよい軒 

期間限定

さんまの塩焼きが始まりました〜♪


期間限定

極みから揚げ定食

オカンに食べさせました(^^;

今度諸所余裕があれば食したいところですが…



2種の和風だれ

粉付けした揚げたサクッとした食感のから揚げ
コク深いかつおだしが決め手のたれに
大根おろしと大葉を合わせた“大葉おろしたれ”
しば漬とタルタルソースの組み合わせが
クセになる“青しばタルタル”
2種の和風だれで、最後まで楽しめます
他に、2種の濃厚だれもあります


さて、ワシがオーダーしたのは

期間限定

さんまの塩焼き定食

ミニすき焼き小鉢付

最初は、揚げ出し茄子小鉢を選ぶつもりで

理由は、、モア秋味&…値段が安いから(笑

心変わりした訳は。。

30円引クーポン対象がすき焼きの方だった(^^;

※HPより拝借

さんまは脂が乗った三陸産

注文後に焼き上げ、パリッとした皮の香ばしさ

ほど良い脂を楽しめます

 

玉子焼きのために来てると言ってますが

本日は、代わりに?生たまご すき焼き用ですねw

そんでもって、無料クーポンを活用です(^^;

 

さんまの塩焼き

ちょいとスリムに見えますが

長くて、デカいんですよ(^^)/

 

定食の豆腐と味噌汁

ザ和風( ̄ー ̄)

 

 

ミニすき焼き小鉢

牛丼屋の朝定食みたいと思うなかれ

お上品なお味、お出汁が利いて美味しい

 

生たまご

アプリの無料クーポンでいただくm(__)m

ミニとは言え、すき焼きには生玉子を欲っす💛

 

腹よりちょい下を味見

レモンと醤油を大根おろしに掛けます

尾っぽや背中側の脂少なめに添えて食す

 

豆腐にはノー醤油 千葉県人なら醤油なのにw

卓上の、刻み胡麻白菜漬けをオン

さんまと味を変えようかなと( ̄ー ̄)

まぁ、いつもやってるんですけどね(笑

 

ご飯をお代わりしての

玉子を混ぜ混ぜしたら

すき焼きをディップd( ̄  ̄) 説明無用w

 

ここで、カットイン!?

オカンの、極みから揚げをインターセプト

大葉おろしたれ

おろしがさんまとかぶってますが

全く別もの、異なり味

竜田揚げっぽいから揚げも極み 食レポヘタか

 

青しばタルタルもお味見

これは飯が更に進むやつですね

 

さんま塩焼きのまぶし飯したり

だし茶漬けろうと思ってたんですが

さんまが美味くてご飯が進んでしまって(>_<)

完食!! 骨と尾っぽがご容赦を(笑

 

だし茶漬けしなかったのは、、

すき焼き玉子かけご飯

普通に食べても飯泥棒なすき焼き

TKGにしたら無敵です( ̄ー ̄)

他にも良いもん美味いもんはありますがw

旨旨、満腹満足です\(^o^)/

ご馳走さんでしたーーー


満腹満足は間違いないんですが

さんままぶし飯とだし茶漬けに未練たらたら(爆