ハートフル畑★1ヶ月も遅れての駄ネタ(笑)ぶっかけうどん カレー&おろしつゆ&グリーンカレー | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

カレー曜日ではないけど、、カレーを喰らう
春夏シーズン限定のぶっかけうどん 3月~8月発売
9月~2月は、秋冬シーズン限定の鍋焼きです
もう10月ですが。。ストックしとかないと
 
 
ハートフル畑
カレー
ぶっかけうどん
生タイプ

※HPより拝借

温かい麺につゆをそそぐだけの「ぶっかけうどん」スタイル

生麺なので、お湯を入れて2分で手早く完成します

スパイスをきかせたクセになる大人の味わいです
※春夏シーズン限定商品です(発売期間 3月~8月)

 

1食 191g

熱量 311kcal、塩分 2.7g

 

オープン!

ふりかけ、つゆ

麺を袋から出してます

 

お湯を注いで2分、湯切りして

つゆを投入して、混ぜ混ぜ

ふりかけをパラリンチョスして完成

カレーぶっかけ?ぶっかけカレー味

コシはないけど軟らかくもない生タイプのうどん

ツルッといただきました〜♪

 

 

====================

 

 

おろしつゆ

ぶっかけうどん

※HPより拝借

温かい麺につゆをそそぐだけの「ぶっかけうどん」スタイル

生麺なので、お湯を入れて2分で手早く完成します

醤油ベースのつゆに大根おろしを加えた爽やかな味わい
※春夏シーズン限定商品です(発売期間 3月~8月)

 

1食 172g

熱量 287kcal、塩分 2.9g

 

オープン!

ふりかけ、つゆ

また、麺を袋から出してます

 

お湯を注いで2分、湯切りして

今度は、水洗いして締めてみました

おろしつゆを投入して、混ぜ混ぜ

ふりかけを…カレーと同じ揚げ玉とねぎ

あっさりさっぱりで旨し

暑い日のランチ?おやつにも善しです

 

 
====================
 
 
グリーンカレー

ぶっかけうどん

こんなバージョンもありましたぁ

 

1食 168g

熱量 268kcal、塩分 1.8g

 

包装を剥がすとー

焼そばみたいな、湯切り口と空気穴!?

3食目なので、紹介の勝手が分かってきたw

 

オープン!

ふりかけ、つゆ

麺がパウチされた状態をキープw

 

半生タイプのうどん

熱湯チャッチャ系

 

お湯を注いで2分、湯切りして

つゆを投入して、混ぜ混ぜ

爽やか濃厚!?グリーンカレーの香り♪

 

ふりかけもぶっかけます

こちらは、オリジナルなオリエンタル

一気にタイの甘辛香辛料が漂いまする

 

再度、混ぜ混ぜ

 ちょいと照明を変えてパシャリンコ

おぉ、グリーンカレーっぽいじゃないですかぁ

 

カレーネタの無駄遣い( ̄ー ̄)

8月までの春夏シーズン限定、消費期限が短く

ローリングストックには向いてない…

ネタとしても、1ヶ月落ちで弱いよ(笑

イベントやら特別感があればいいけど

1ヶ月遅れの食べネタって、どーなん?(爆

 

ハート畑のぶっかけうどん

ここだけの話、麺がぶっつり切れがち…

ぶっ欠けうどん((((;゚Д゚)))))))

 

 

~~~~~~~~~~



季節感を出してる態で(^^;

9月から2月は、秋冬シーズン限定商品

鍋焼きシリーズです →HP 

天ぷらうどん 

きつねうどん 

カレーうどん 

味噌煮込みうどん 

 

鍋焼きうどんって

意識せずに五木食品を食べてましたが

今シーズンは、ハートフル畑も食そう(^^;

冷食やコンビニ系にも手を広げようかな

ファミマで牛すき鍋を買う時にチェック!

 

本物の鍋焼きうどんも食べたくなるね

まだ暑いですが、牛すき鍋と共に徐々に…

まだ、油淋鶏→親子丼、煮干し→タンメン

月見→カキフライと大忙しです(爆