箱のままレンジへ@神戸はいから食堂★牛すじカレー&うま辛カレー&カレーに合う福神漬け… | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

金曜日はカレー曜日
先週は大雨警戒で引き篭もり(>_<)
防災ストック兼用のレトルトカレーの日
ローリングストック?古いものから…食べるの
食べたいやつを優先してしまう(笑
神戸はいから食堂 

「箱のままレンジへ」

W喰い 牛すじ&うま辛

 

牛すじカレー

国産牛すじ肉使用

 

※HPより拝借

煮込んだ国産牛すじ肉の旨味を活かした欧風カレー

箱のまま電子レンジで温めることができます

 

1食 180g

熱量 259kcal、塩分 2.8g

 

うま辛カレー

脳裏に焼きつく!((((;゚Д゚)))))))

淡路島産玉葱使用

※HPより拝借

淡路島産たまねぎ,りんご,はちみつ,マンゴチャツネの甘味

スパイスをかけあわせた辛さが絶妙なバランスのカレー

 

1食 160g

熱量 258kcal、塩分 2.8g

 

箱の一部をやぶり

箱のまんま

レンジに入れて加熱します 500wで2分

 

チーン!

出来ました〜♪ 実際は2回に分けて加熱

牛すじ&うま辛の

合い盛りカレー

 

秘蔵のカレーには付け合わせもそれなりに(笑

甘らっきょう、福神漬けは2種

 

今度こそ本当に出来上がり

ライス1人前に、カレールー2人前

牛丼頭の大盛みたいなものでしょうか(笑

 

牛すじカレー

黒っぽい、欧風カレー

やわらかい牛すじの旨み、玉ねぎの甘み

洋食の…フォン・ド・ヴォー!

ワン・ダ・フォーd( ̄^ ̄)

 

うま辛カレー

「うま」って名乗ってるし

脳裏に焼きつくが謳い文句( ̄ー ̄)

フルーティーな甘み、、ん?

後からジワッと辛さが

大阪カレーのような甘辛カレー

脳裏に焼きつくのか?

舌と口内には甘から辛の強烈なインパクトは残る

 

付け合わせ

中央に、甘らっきょう

右に、赤い福神漬け

左に、カレーに合う福神漬け

福神漬けの赤と茶…何が違うの?

着色料?味は同じ?茶色のカレーが映えるように…

カレーに合う方がカレーに隠れる…逆行してんじゃ

どちらも甘めなので辛口のカレーに良いのでは…

カレーと福神漬けの甘さをらっきょうの酸みがリセット

 
かなーり美味かったです
ルーの大盛で満腹です\(^o^)/
ご馳走さんでしたーーー
 
 
 

本日のジャンク・メモ_φ(・_・

 

かつや

秋の海鮮フライ定食

本日9月15日発売

前回のネギねぎラー油のロースカツ丼はパスしましたが

海鮮フライは絶対に行きたい。探検隊(笑

CoCo壱でも始まった よしのや47さん情報に感謝ですm(__)m