うなサマー⑨ミニうな丼そばセット&もりそば2玉+1玉@生そばウエスト | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

丑の日に乗せられてるオヤジ
若い頃は年2くらいで豪華主義でしたが(^^;
オッさん化およびジーさん予備軍になり
セコさに拍車が掛かり?質より量(笑 
安めを程よくではなく、格安を目一杯喰らう(爆
 
生そば ウエスト 
むむ?うなぎの幟がない!?
販売すると広告があったんだが
あっ、これも丑の日前の話です( ̄ー ̄)

 

 

 

恐る恐る入店すると

内扉の消毒用アルコールの上にありました

うなぎ高騰の影響をモロに受けてますね(>_<)

 

 

 

カウンター席に座り

タッチパでオーダー

冷 うな丼Sそば 1300円をポチッと

ワンプッシュ1300円なんて最近押した覚えがない!?

そもそもの記憶自体が危うくなってます(^^;

 

 

 

そば3玉まで同じ価格

とりあえず、2玉

残さずに美味しく食べないと

 

 

 

ミニうな丼

冷そばセットそば2玉

 

 

 

ミニうな丼

お値段高騰の影響を…涙

焼き加減よし、美味しさ噛み締めます(^^;

写真では3切れですが…いやっ触れまい(笑

 

 

 

もりそば 2玉

3玉まで同じ価格 

追加可能なので(腹の)調子と相談しながら

 

 

 

薬味とお新香

お新香は、蕎麦に付く?丼に付くのか?(^^;

 

 

 

毎々、通ぶって

つなぎ多めの蕎麦を味わいます

 

 

 

そばつゆ

辛め(濃いめ)少なめ

 

 

 

うな丼は、タレ少なめ

ですが、底の方まで沁みてます

 

 

 

パッと見

良さげな焼き色

ミニで850円税込ですよ 九州地区では800円?

質は良いと…思います。かも(笑

箸で持ち上げるだけで切れた!?

盛り付けされた時にもう切れてました(爆


 

 

そうこうしてるうちに

ポチッと!そば1玉追加

注文金額 ¥0 

 

 

 

追加そば1玉

いつも出雲そばや出石そばのような小皿で提供されたような

博多豚骨ラーメンように入れますねと皿から移してくれました

カウンター狭いので、空いた器を下げる優しさ

って言うか、そば皿がデカ過ぎるでしょ

 

 

 

美味しくいただきました

ちょいと腹パン

美味しく〆は

蕎麦湯割り

 

 

 

旨旨、満腹満足です\(^o^)/

ご馳走さんでしたーーー



====================



追記 2022.07.28 08:10 
去年も似たようなの食べてましたね(^^;
ミニうな丼単品780円(今回との差額70円)
セット自体も110円の値上げですか(>_<)

うなぎも3切れ乗ってましたね(笑
今回はオペミスなのか?高騰の影響なのか!?