限定3★博多風明太子鶏白湯そば&プチニラもやし&野菜餃子&ライス@餃子の並商 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

うなサマー&ため太郎の合間にラー活
中華系は餃子の王将オンリー気味(^^;
王将ではラーメン控え、並商へ(笑
 
餃子の並商 →◎店舗tw 
本日に限定メニュー
…ちょいとマニアック系に傾向してる
 

 

 

サイドメニューの一部

野菜餃子

現在、無料券を無限ループ的に配布中

 

 

 

ラーメン野菜マシ、餃子ライスセット

セットではないが、そー呼びたい( ̄ー ̄)

 

 

 

博多風めんたい

鶏白湯そば

レギュラーメニューの鶏白湯アレンジ

この店は、煮干し、背脂、鶏白湯の三本柱に

変態的アレンジも人気がありますΣ(゚Д゚)

 

 

 

プチニラもやし

ニラはプチッとですが

もやしはマシちゃってます

10円に感謝です

 

 

 

野菜餃子

無料サービス券に感謝です

この日もしっかりいただきましたm(__)m

 

 

 

ライス(小)

たまには白飯だけを頼みましょう( ̄ー ̄)

 

 

 

ベースの鶏白湯に

博多風アレンジ

明太子、キクラゲ、白胡麻、紅生姜

ねぎとキクラゲは即スープに沈めます

明太子と紅生姜は極力触れずに

 

 

 

麺は細めのパッツンストレート

クリーミーな鶏白湯

柔らかさと鶏のコクが旨っ

 

 

 

野菜餃子

オススメの味噌+餃子のタレ

刻みにんにくも追加します

この日の店のSNSにオススメだけでなく

カラシでも合うと、偶然アップされてました

 

 

 

スパイスうずら

100円現金でお願いします

幾つものスパイスがウスターソースっぽくも

カレーのように感じられる

スープに入れずにご飯のお供に❤️

あー、これを頼まなければ1000円以下だったのに

最近、王将で1000円超えにこだわる習慣習性が強すぎて(爆

 

 

 

ちょこっとずつオンザライス

餃子には味噌ダレをたっぷりつけて

上層部をキレイに食し

2層目は餃子祭りにして食して

ラスト3層目はデカ厚の豚さんを乗せて

※写真割愛、段々見た目が美しくなくなり

 たんに喰らうのに必死だったんで((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

メンラスト

麺がほぼなくなったので、もやしをイン

口直しに、紅生姜と明太子をスープに混ぜ

グビグビゴクゴク、最後の一滴まで飲み干す

 

 

塩分、油分の摂取過多なんて気にしない

なんか昔、スープ命のとあるラーメンバカ信者が

スープを残し塩分油分を適度に摂るヘルシー志向者に対して

スープ残すやつは、寿司喰ってしゃり残すのと同じとほざいたら

ヘルシアン(常識者)はすかさず反論したそうです

「スープ飲み干すのは寿司屋で醤油を飲み干す愚か者だ」と

さて、どちらの言い分が真っ当なんでしょう

趣味嗜好、十人十色、味覚も消化機能も人それぞれ

食べる美学に、カロリーオンを座右の銘とする者も笑笑

 

 

ラーメン餃子半ライス

旨旨、満腹満足です\(^o^)/

ご馳走さんでしたーーー