竹ジロー醤油ラーメン@ホールインワンtaka | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

地域新聞で割引クーポンを見つけて

お初なお店に、レッツラGo ===3

有効期限が12月末で慌て駆け込み(^^;

 

 

ホールインワンtaka

稲毛区?カラオケスナックの昼営業

「竹岡ラーメン」 →◎  千葉三大ラーメン 

って看板を出してる…

何がメインなんかい((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

当初、竹岡式ラーメンを竹岡風にした

竹岡ラーメンを提供していたらしいが

さらにアレンジを加えた商品が登場!?

竹ジロー醤油ラーメンとカレーラーメン笑笑

 

 

 

店内はテーブル2卓だったか

カウンター5-7くらい?

あんまり覚えていない( ̄ー ̄)

各カウンター席で電源が使えます。

 

 

 

竹ジロー醤油ラーメン

カレーはアレンジ過ぎるのと、

曜日を考慮して(爆

基本の竹岡ラーメンにしたかったが

200円引クーポンの対象が竹ジローだったので(^^;

 

 

 

二郎っつうほどのインパクトはないが

もやしは見た目よりも多くたっぷりんこ〜♪

ニンニク、味の濃さ、玉ねぎの好みを聞かれ

玉ねぎだけ多めにしましたー 

もやしと豚に隠れて見えません( ̄ー ̄)

 

 

 

もやし

ボイル/湯通しではなく

炒めてます。手間が掛けてますね

香ばしくて旨す!

 

 

 

豚さん

アルマジロではありませんが

厚くカットされていて食べ応えアリです!

 

 

 

麺はやや縮れて、中太未満の中麺

竹岡式とは大きく異なり

乾麺ではなく、生麺を使用してます 多分(^^;

 

 

スープは甘めです

竹岡式のような塩ょっからさナシ

塩味控えめな優しい甘さ

麺をススリ、スープを飲み干し

底の方にごっそり残る玉ねぎ…

無駄なくいただく〜♪

 

旨旨、満腹満足です\(^o^)/

ご馳走さんでしたーーー

 

 

次回は、、

竹岡ラーメンorチャーシューメンで

オリジナルを味わおう。。

 

でも

これは、気になる気になる( ̄ー ̄)

 

 

カレー曜日の候補が、、、

また増えてしまいました(爆

機会があれば新年一発目にΣ(゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポーツネックレスでリフレッシュ&リカバリー!!