塩昆布ごま油キャベツ&パクもやベーコンオリーブオイル@家呑み | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

またもや、しょーもない家呑み 
野菜直売コーナーがあるコンビニでゲットーン!
 
 
千切りキャベツ塩昆布和え
コンビニやスーパーでお馴染みのカット野菜(^^;
これは産直無関係です笑笑
レンチンして塩昆布と胡麻油で和えただけ
カサが減るが生よりしっとりして食べやすい
 
 
 
ベーコンともやしとパクチーの温サラダ
お馴染みのもやしを1袋 これもノー産直( ̄ー ̄)
ベーコンを多めのオリーブオイルで炒めて
ドレッシング代わりにジュワーッと
コンビニで生パクチーが売ってたので即買い💛
 
 
 
レサワ 氷結無糖♪
バカルディ★ソーダ
 
 
 
野菜で呑んで
〆のタンパク質 
納豆( ̄ー ̄)
200回混ぜ混ぜ笑笑
 
駄菓子のイカフライでチビチビと呑む
って、全然締まってません(^^;
 
 
 
外食(最近はノンアル)では
ラーメンなどジャンキー傾向
その分、調整、整腸で野菜を意識しましょうね(^^;
 

----------


むむっ
直売野菜は後日美味しくいただきました
もちろん、お酒のお供です(^^;


オレンジカリフラワー
微妙な色づき




レンチンして
マヨでパクリチョス!!
オレンジ味はしません笑笑



茎まで赤いカブ
ファンタジー系の映画に出てきそう( ̄ー ̄)



スライスして
中は白いんです(^^;
味噌でガブリンチョス!!
渋みも苦みもなく…


軽く塩振って放置したら
美味かったd(^_^o)


フルーツトマト(何か名前があったようだが…
サラダ小松菜(生食推奨!?
紫キャベツ(赤キャベツ)


オリーブオイルと塩で(^^)v
こんもりし過ぎて混ぜられません笑笑
小松菜は瑞々しくて◎
キャベツは堅いねー 千切りがオススメ?!




 
 
 
 

 

スポーツネックレスでリフレッシュ&リカバリー!!