蔵出し醤油らーめんまったり&半本鮪丼@麺や玄佐倉分店 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

”すしらー”に傾いた流れを戻します
”ちばらー”です笑笑
 
 
喜多方食堂 
麺や玄 佐倉分店
蔵出し醤油らーめんまったり
半本鮪丼セット 寿司ネタっぽいもん喰らいますw

 
 
メインメニューは
蔵出し醤油と味噌の喜多方ラーメン
ベースはすっきり。まったりは背脂と玉ねぎ入り

 
 
麺はデフォの超多加水麺!
極太平打ち麺もチョイスできますー

 
 
蔵出し醬油らーめん
まったり 麺硬め脂多め

 
 
この店のもう一つのウリ!!
本鮪Σ( ̄□ ̄|||)
普通のセットの丼にありがちなキハダでもメバチでもなく
お腹とお財布に余裕がある時は是非!!!!

 
 
ハーフ本鮪丼
頂上に、ネギトロ
ねぎり取ってます( ̄ー ̄)
ネギトロ
「ネギ」は葱じゃなく、ねぎる(こそぐ)は知ってましたが
「トロ」は大トロ中トロじゃなく、取るだって知らなかったよ
ちなみのちなみに、ネギマ
「ネギ」はですが、、
「マ」はが正解だそうです。。

 
 
大きめに切られた
本鮪とろ\(^o^)/
美味いよ!本気で旨いんよ💛
あぁ、”すしらー”に傾く笑笑

 
 
喜多方らーめんも美味いよー
スープは、鶏ガラと焼きアゴだそうです
この日は、まったり気分でしたが、
すっきりで、出汁をしっかり堪能してみたい!

 
 
危うく、”すしらー”になるとこを
何とか、”ちばらー”に留まる美味さ( ̄ー ̄)
でも、、本鮪マジ卍な美味さ💛笑笑
 
昼時はいつも並びができるのも納得
この日は、夜の部の幕開け1.5番くらいにお邪魔
テーブル席は、ガラガラでしたが
カウンターは、ほぼ満席
皆さん、黙々と食し、サクッと退散
営業も自主的に短縮してるようで…
訪問される方は、ご注意を!!
 
 
 
 
 
 
 
 

 

スポーツネックレスでリフレッシュ&リカバリー!!