かつ丼祭 ミニかつ丼セット冷&海老天@ゆで太郎 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

そして、また蕎麦に戻り、、
忘れていた『かつ丼祭』笑笑
2月末で終了予定、、再再訪したのは先週です(^^;
 
 
ゆで太郎 
ミニかつ丼セット冷 
 
 
 
 
ミニかつ丼
わっしょい;♪わっしょい♪
 
 
 
 
もりそば
セットのそば冷をチョイース
ゆずパウダーをパラリンチョス~♪
 
 
 
 
海老天
クーポン券でありがたく
揚げたてサクサク
ファスト系なのに嬉しいd( ̄^ ̄)
 
 
 
 
優雅に?小粋に蕎麦をすすり
海老天のサクッと感を楽しみつつ
かつ丼を忙しなくかっ込み( ̄▽ ̄)
美味しくいただきましたーーー
 
 
またクーポン券をいただきましたm(__)m
まだほぼ1セット残ってるので
いいとこ先取り方式で楽しんじゃいましょう~
 
 
 
 
その、、いいとこ先取りで
真っ先に使ったのが『海老天』です(笑
かき揚げ、コロッケは使いますね。。
納豆、わかめ、生たまごはご飯/つけ汁でもOK
意外と使い難くかったのが「そば大盛」
セットものオーダーすると、モアボリューミーで(爆
 
 
改めてゆで太郎について

 

 

最近メディアに良く登場していますが、

街の蕎麦屋さんのクオリティを追及しているとか

各店舗で製麺しています。そうなんです!

引き立て、打ち立て、茹で立て

食券を出すと「お時間少しいただきます」

と言うのは生そばをオーダー毎に茹でているから

更に、天ぷらも揚げ立てを提供しています!

よく見かける立ち食い系だと

セルフやカウンターに山積みされているのとは違いますね

実際に裏で茹でてるのも揚げてるのも見てないので請け売りです(^^;

 

他大手のスタンド系そばチェーンでは、、

某Kそばさんは、自社麺工場で一括製造管理

某Fさんさんは、業者お取り寄せのようです。

店舗により、違う業者の場合があり、

また、出汁の取り扱いも異なるため、

微妙に味の違いが楽しめるみたいです。。

あくまでも噂で、ソース出所未確認ですm(__)m

 

面白い情報を調査されている方がいるので

リンクしておきます→◎ 

 
 
長々とゆで太郎愛を語ってしまいました( ̄▽ ̄)
偶然、車でアクセスできる店が何店舗かあって
他大手チェーン2社がその逆だったこともあり笑
 
 
ゆで太郎のチェーン展開はほぼ東日本です。
とは言っても、東京中心に南関東の1都3県集中

 

 

安くてそれなりに旨い蕎麦を

サクッと喰らえるのは有難いことです( ̄▽ ̄)

 

 
 
 
 
 

スポーツネックレスでリフレッシュ&リカバリー!!