鰹節問屋直営そば屋 かき揚げ天丼セット、かき揚げそば@そばよし | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

そば喰い、立ち喰いそば、元気にスタンディング
座席があっても簡易な店舗は立ち喰いとしますw
 
 
日本橋 そばよし →◎
順天堂大学前店 どこ?佐倉?酒々井じゃないの?また印西w
 
 
 
 
人形町の事務所だった時にお邪魔してた
日本橋店が懐かしいなぁ 10年前なので覚えてないけど笑
 
 

 

 

順天堂大学さくらキャンパス
平日は学外学食になると言う噂が(^^;

 

 

 
 
 
食券をカウンターの店主に渡し待ちますー
実際の時間は。14:10過ぎです((((;゚Д゚)))))))
 
 
 
 
かき揚げ天丼そばセット
オーソドックス攻め!邪道野郎なのに( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
かき揚げ天丼
けっこうなマウンテン
 
 
 
 
 
盛りそば
オーダー毎に茹でているようですー
 
 
 
 
つけ汁
鰹節問屋の系列なので美味いはずd(^_^o)
 
 
 
 
「粉かつお」
時節柄出してない?聞きませんでしたが…(^^;
 
 
 
 
外ドアと内ドアの間にあるメニュー
券売機横にあるオススメは「とり天丼セット」です
 
 
本店など都内の店と比べて、高い価格設定??
この出汁と盛りなら安いです もう本店は覚えてないw
 
 

 
あっ、そうそう
コチラのうどんは『きしめん』です!
 
 
次回、、半ライスを頼み粉かつおの謎を探るか
普通にとり天丼&きしめんを喰らうか( ̄▽ ̄)
 
 
腹パンになりましたー
ご馳走さんでしたm(__)m
 
 
----------
 
 
そして約束の後日 
再訪です つゆだけでも楽しむ価値あり(^^)v
 
 
 
 
かきあげ と 半ライス 公約を果たすオヤジ
相変わらずタイムスタンプのズレが(^^;
 
 
 
 
 
かき揚げそば 温&半ライス
立ち喰いで白飯は頼む? カレーそばうどん以外で
 
 
 
 
かき揚げそば 温
つゆを嗜む((((;゚Д゚)))))))
 
 
 
 
半ライス… 
上方に位置するモノは…
 
 
 
 
粉かつお
おかかごはん用 選ばれし者の魔法の粉(+_+)
 
 
 
 
指南書に従い
バッサーノ!!
 
 
 
 
控えめに
チョロリンチョス!!
 
 
 
 
ついでに?? そばに七色を
パラリンチョス!!
 
 
 
 
『ばかうま』 ( ̄∇ ̄;)テヘ
かつおぶし問屋直営の本店直伝の指南書♪
 
 
 
 
 
旨旨!『ばかうま』でした💛
甘味、塩味、辛味、酸味、苦味…
旨味 
日本人で良かった 日本人だけのものじゃないけど
 
 
 
 
そー言えば、同業の立ち喰いそば系
ゆで太郎システム
 
ゆで太郎がTVつぶれない店で取り上げられた
立ち喰いそばチェーン店舗数日本一
躍進の秘訣はスペックを蕎麦屋さんに寄せたこと
蕎麦粉55% 他店40%、酷い店だと20% 逆二八w
つゆも出汁にこだわり
作り置き時間を短くして日に何度も作り替える
天ぷらの作り置き無しで揚げたて えび天が直立不動
メニューは24品目 AKBより狭き門(笑
売上げ下位は新メニューと差替えΣ( ̄□ ̄|||)
 

 

 
翌日の月曜日11時前にゆで太郎に行くと、、
駐車場はもうランチのピーク帯ってくらいギッシリ
まさか、みんながTV見てたとは思えないけど笑笑
んで、密は嫌なんで( ̄▽ ̄)
すき家で牛すき鍋膳をと、、何故か人多し 
でもって、カキフライ探検に行くことに See ya‼︎