おろしぶっかけそば3玉@ウエスト | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

またまた来ちゃいましたー
そば・うどんと麺喰らいΣ( ̄□ ̄|||)
 
 
ウエスト →◎ 
先にそば湯をストレートで楽しむ♪ 慣れてきた(^^;
 
 
 
 
蕎麦良いこといっぱい!
ルチンパワー
 
 
 
 
おろしぶっかけそば
ネギあり、天かすあり
 
 
 
 
おろしぶっかけそば 3玉 
盛りそば以外でも3玉ヤッちゃうよー
 
 
 
 
センターに「おろし」
ネギと天かす無しだったら寂しかったね(>_<)
 
 
 
 
冷ぶっかけも旨す!
3玉ペロリンチョス(^^;
 
 
毎々感謝の、50円引き券💛 
4枚つづりを貰ったが、初回は忘れた(笑
 
 

 
ご馳走さんでしたー
ありがとうございますm(__)m
 
 
 
 
冒頭や過去ブログで、ルチンが良いと…自らに言い聞かせw
蕎麦には多くのルチンが含まれますよーと( ̄▽ ̄)
が、普通の店の蕎麦って純度100%?? 純度って言い方笑笑
十割だとボソボソになるから、繋ぎに小麦粉や山芋を入れ
二八とかよく聞きますよねぇ(^^; 喉越し重視と納得させ
ファスト系は逆二八が当たり前だった時もある!?
現在、ウエスト、ゆで太郎は約五割だと噂で聞いたことが…
乾麺で販売だと蕎麦粉30%未満は表示義務があるらしいが
店舗販売だと表示不要だとか(聞くことができるので)
某鉄道系の店は一割だとか!?ってことは残り90%小麦粉?
蕎麦殻を挽いて色付けしてるとかで、、殻は旨みなく消化も悪い
グルテン王国じゃないのΣ( ̄□ ̄|||) そもそも蕎麦の定義って?
とは言え、うどんもラーメンもお好み焼きも大好き💛
全く問題ナッシング!!d( ̄^ ̄)
でもでも、、
そば3玉ダイエットの効果ってなんだったんでしょう(爆
 
 

 
博多うどん、、ジャパニーズはメリケン粉LOVE
次回こそは。。( ̄▽ ̄) 食べたら分かるヤワイ旨さ