【う呑み】うなぎ肝焼き&ヤリイカ&酢ダコ頭 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

一昨日の話。。まだタイムリーにアップしましょう(^^;
2,3ヶ月遅れのオヤジの飯なんて見せられない(笑
 
 
魚介三昧
乙ラガ♪ タイムリーでもオヤジの飯は面白くないけど( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
ヤリイカ
めちゃ柔らかながらも噛み応えもGood!!
 
 
 
 
酢ダコ頭
安定の噛み応え、〆加減もGooood!!!!
 
 
 
 
ぬる燗大♪
オリジナルお猪口( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
うな様
うなぎ肝焼き×2本\(^o^)/小心者は1本で頼めないw
 
 
 
 
 
ぬる大差し替え♪
平たくて呑み難いΣ( ̄□ ̄|||) 内緒です(笑笑笑
 
 
 
 
ニラお浸し
箸休め&酒ススメ===3
 
 
 
 
さつま揚げ
ふっくらボリューミーd(^_^o)
 
 
 
 
今宵も満腹満足でした\(^o^)/
プチッと【うな様】で【う呑み】気分を味わい💛
 
 
---
 
 
本日は『土用の丑の日』ですね~♪
鰻の旬ではないけど、一大イベントですね!
 
 
んちく
天然うなぎは、5月頃から獲れ始めて、
冬眠に入る12月には漁が終了するので、
は秋から冬にかけての時期です。
水温が下がり始める10月頃からは
冬眠に備えて栄養を蓄えるので脂が乗ります。
また、川や湖で数年かけて成長し、
産卵のために川を下り出す「下りうなぎ」が美味とされるそうです。
 
 
諸説ありますが、鰻の売れ難い暑い夏、、
売りどきを考えた鰻屋さんと
平賀源内先生に上手く躍らせれてる訳ですね
美味しく担がれるならウェルカムです( ̄^ ̄)ゞ