【おまとめ】醤油ラーメン's@浅草 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

浅草に豚骨ラーメンが増殖中ですが、、
やっぱり、ラーメン発祥の地は醤油だねってことで。。


ら麺亭@浅草/伝法院通り
現在改装中の与ろゐ屋さんの系列店?


{DCD41E50-087A-4246-84F9-85BA40C54BF9:01}


肉厚雲呑麺 550円ナリ~
…ラーメンは330円です(;゜0゜)


{818BC264-F85C-4382-8C93-920607D035BF:01}


ストレートの細麺
ぷりぷりの雲呑5ケはCP高し~


===


来集軒@浅草/西浅草
六区/国際通りを渡ったところ


{414BF71E-464D-4838-8D42-61FC0AF5A3A6:01}


ラーメン 650円ナリ~
これ、これ、これが、これぞ昭和だぁ♪


{BE08B5BD-FC51-4189-834E-BCE928E571F5:01}


もっちり縮れ麺
コク⁉︎パンチのある醤油スープに絡む


{6350909D-E1CF-4A76-AD37-28D3E68BC139:01}


ちょい甘めのメンマも懐かしい味~
…他のブログで常連贔屓とか書いてあるがそれも味w


---


浅草は餃子より焼売と雲呑を推しているんですかね…
折角だからあと2,3軒廻ってみますか(^^;


===


それにしても暑い日が続きますなぁ
ちょい歩いて思いっきり汗かいてみようかなぁ(^^;