北関東征伐(群馬&埼玉) 高崎田町屋台&比企城館跡群 2014.07.19-20 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

暑さ中をわざわざ暑い所でw 北関東征伐の回顧録part2 2014.07.19-20
待合せの高崎のホテル到着、、とりもなおさず、大浴場へザブーン


高崎田町屋台通り~再訪、前回は2013年9月
お目当ての店が移転・・・斜向かいの通称「蔵」





○△□と書いて「ひふみ」と読むらしい
お疲れ生ビール♪よー歩いたし、そこそこ運転したし





セットの串カツ3点、角ハイお代わり♪
おでん大根がメチャ旨し~旨MAX!!





栃尾あげ
旨し~日本酒が呑みたし、、次にGO→





-


屋台通りに戻る~
別名?キャッチコピー?「恋文横丁」





一緒にいるのは小僧だと思ってたが、もうオッサン後輩www
さて、どの店へ、、10店舗くらいあるかな。。





九、、どーやら「いちじく」と読みらしい
オシャレ店名選手権かいっwww





お任せの日本酒(多分、純米だと思う
後輩にもリセットビールNGですすめる(決して強要ではない!!


もつ煮込み&豚スモークタン(豚タンスモークじゃないの??
後輩は日本酒が気に入り、お代わり(今度はやや辛口





今まで、ビールしか知らないなんて(かなーり大げさw
人生半分損してるでぇ。。残りの半分得してるとも言わんがwww


-


次、そろそろ〆モードへ、、
萬嵐、台湾料理とラーメンが売り~


この付き出しはいい感じ~胡瓜、ザーサイ、メンマ
紹興酒をイクしかない!既に頼んでいるが(^^;





焼き餃子
盛り付けが雑だが、味で勝負!





水餃子
通常5ケ入りを、6ケにして3ケずつ分けてくれた。謝謝♪





これで充分、〆要らず~
ラーメン食べる気マンマンの後輩は既にヘタレとる


---


意外と清々しい朝
風呂に入り、TV元気の…&ガッチリマンデー見て、いざ出陣


目指すは、『比企城館跡群』
1973年に菅谷館が国の史跡に指定され、2008年に松山城跡/杉山城跡/小倉城跡を含めて比企城館跡群と名称変更された。


菅谷館@比企郡嵐山町
ハイキングコースも兼ねてるので爽快














-


杉山城@比企郡嵐山町
跡地は私有地で有志が管理され、ご好意で拝見可能にm(__)m





小高い丘陵
道も最低限に確保





立派な史跡
軽いアップダウンが・・・





-


小倉城@ときがわ町
ここはお寺さん抜け、山道を。。





道あるの?
むむむっ、右側の枝に赤いマーキングが。。





アップで!自衛隊の野営かいっ!
でも、降りて来たのは違う道(舐めてると遭難しまっせ。。





200m程、小山の外周を。。
生きてて良かった。飛行機雲~(^o^)/





-


本日最初の食事~
東松山と言えば、豚の焼鳥が有名だが、、


むつみ屋@東松山
まずは、グビッと!ノンアルでっせ♪





濃厚味噌ラーメン
シロリアンからのオススメ、正確な情報源は不明(^^;





中太の中華麺
塩分&辛味も補充





-


松山城@比企郡吉見町、別名:武州松山城、武蔵松山城
いきなり、山道スタート











もはや、コメント不要。。
半袖半パンで涼を狙ったが、虫&草で腕と足が痒いパヒョーン


-


帰りも頼むぞ、我が愛馬、いやっ相棒(^o^)v
お互いにボロボロだが、ゴツくて頑丈が取り柄www





撮影場所は遭難し掛けた(誇大表現に喝っwww
小倉城跡の駐車場。。


---


土曜に先輩の奥さんがうちは年末の大掃除をしたことないと!
何故なら毎日キレイに掃除してるからと不要だと!!


と言うことで、日曜は朝から洗濯祭り、時々・・・小掃除(中でも大でもないwww
布団干して、シートやら敷物やらキレイに♪ 汗だくだが気持ち良い~



Android携帯からの投稿