岐阜遠征ハイキング編 2014.05.31(岩村城&かんから餅) | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

先週の話…期限切れそうな名古屋までの新幹線回数券が落ちてた、会社にw
ゴミになるなら・・・どっか行こっ?そーだっ田舎に行こうっwww


到着っ!ここはどこぉ?恵那かぁ(岐阜県恵那市)
前乗りの、安宿の大浴場(公衆浴場)で汗を流し~





楽らく@岐阜県恵那
ラーメン?やきとり?まっ、あまり店の選択肢なさげなんで(^^;








カウンターには常連さんが2,3名、奥には小上がり席もあり
カウンター後ろのドラム缶の席にイスを重ねて座るw


自己申告でセルフ!中国人の娘。が1人で切り盛り
おでん3本(大根、玉子、厚揚げ)、もち ビアも♪





焼鳥三本から(もも、皮、肝(レバだね(^^;
餃子、雑だがw 和と中のナイースコラボ(^^)/








樽ハイ×2ハイ♪
〆は、、醤油?店的には台湾ラーメン?


店の娘。は、他のオヤジに豚骨推しw
考え中…砂肝&日本酒♪





日本酒お代わり~
おちょこ≒コップ、最初からコップでええんでないw





結局、台湾ラーメンに!
そんなに食べたくなくなったがw ピリ辛旨し~





ごっそうさん!腹一杯(^^)/
突っ込みどころ満載で、、店もワシもwww


なんも地方性がない店でコマを使いすぎた(^^;
とりあえずzzz ぐっすり快眠zzz


---


子供のように早起き!! オヤジだから!?
0900始動の適当計画が…0600~超超超・前倒しw





明知鉄道、、1両編成…要らず。。
恵那駅 to 岩村駅、城下町をテクテクと~(割愛m(__)m





城郭に入り、歩きます。登ります。
また歩きます。ひたすら登ります。


お見事!六段壁の石垣(^o^)/
この上に本丸が!天守はありません。。








岩村城、日本三大山城、標高717m
日本で一番高い場所にある城





景色はサイコー♪
が、、登ったら、下らんと(ToT)





よっしゃ、次に行ってみようっ(^o^)/
まだ9時かぁ、その前に朝飯かな(^^;


---


登った道をトボトボと引き返す。。キビキビと
途中で、歴史資料館に寄り、100名城のスタンプを♪


山を下り、城下町へ。。古い町並みとお屋敷を眺め
かんからや@岩村





名物の、かんから餅の持帰りwwwの店だが
うどんも食べられる♪





玉子うどん
出汁は関西風、麺は細め柔め、、優しい味♪





ちょっと発汗を促すwww
ノンアルコール。。水をグビグビと~





電車の時間待ち、1時間に1本弱・・・(ホンマはそんなには・・・w
かんから餅!せっかくなんで、甘味もね♪





趣のある店内でくつろぎ、、
くつろぎ過ぎたので駅までダッシュ(ToT)





ヤバイ、かなーり大作に。。あまり意味なく。。
続編へ。。。。。メゲずにwww



Android携帯からの投稿