とうとうこの日がやってきましたしょぼん

私がアメリカへ来てから、長年一緒に過ごしてきたRodeoちゃんを手放すときがきたのですしょぼん

去年、カンザスで最初に雪が積もったとき、坂道の途中でスコンと止まってしまったのです。

そのすぐ後に、車を修理してもらったのですが、どうも調子が戻ることなく、再発進の後にスコンスコンと音をたてて止まりそうになるのが続いていました。

で、思い切って新しく車を調達することになりました。

新しい車はカローラの2010年モデル。

いい感じですラブラブ

ただ、今までRodeoちゃんに慣れていたので、視界が低くなり、トップスピードになったときの馬力が軽い、って感じがあります。

さすがRodeoちゃんのV6エンジンの強さでしたグッド!


スターになるとばい!
Rodeoちゃんはいすゞ製の1998年5月に作られた車で、今まで本当に良く頑張ってくれました!!

雨の日も大雪の日も、事故を起こすことなく、無事に私を守ってくれていました。

Rodeoちゃんで運転免許をとり、ルームメートのNikiちゃんさんに運転を教えてもらう日々が、いつの間にか1人でカリフォルニアとラスベガスを往復できるようになり、お引越しにも使ったし、みんなでドライブに行ったし、母と叔父を乗せてフーバーダムにも行ったし、とにかくいろんな思い出がいっぱい詰まった車でした。

故障が多かったけど、ラスベガスにいるときはつよぽんさん、ゆきさんたちにしっかり診てもらって直してもらっていたし、手がかかる分、愛着があって、だからカンザスに来るときには手放すことができなかったのです。

カンザスという慣れない土地でも、Rodeoちゃんがいたからドライブは平気だったし、本当に頼もしい車でした。

だから、手放すときはもう半泣き状態でした。


さよなら、Rodeoちゃんパー

私のお気に入りのクラシック音楽のウェブサイトです音譜


http://www.accuradio.com/classical/


ここから、好きな作曲家を選んで、その音楽を聞くことができます。

左から3番目のタグをクリックすると、作曲家を選べるので、私はいつもモーツアルトを聴いています。

勉強するには最適です。


でも、他の作曲家の写真を見ていて、

どうしても、どう頑張っても、

加藤茶に見えてしまう作曲家のマーラー汗

気のせいでしょうかはてなマークにひひはてなマーク

昨日は、私の今の勤務先の大学である薬学部の卒業式がありました。

日本人の学生さんが、無事に卒業されましたクラッカークラッカー

カンザスという、外国人の少ない土地で、5年間も頑張ってこられたこと、すごいと思います。

私は、ネバダ州の大学に行きましたが、外国人も多い土地柄だったので、そんなに苦労はしませんでしたが、ここだと、本当にいろんな苦労があっただろうと思うのです。


そういえば、私は昨年、自分の卒業式のことをブログに載せていませんでしたにひひ

母と、父代わりに叔父が日本から来てくれました。
スターになるとばい!
それに、オレゴンのホストマザーとその旦那さん、当時カリフォルニアで働いていた元ルームメートのNikiちゃんさん、同じ大学にいた看護学部のお友達、くま先生の奥さん。

たくさんの人に参加してもらって、お祝いしてもらって、本当に嬉しかったです。

Nikiちゃんさんからは、手元にあるバラの花束をいただきました。


卒業式の当日、私は本当に嬉しかったです。

なぜなら、もう2週間おきのテストに悩まされなくて済むし(今はそれ以上の勉強をしなくてはなりませんが、、、)、何より、薬剤師としてアメリカでも働けるようになれたということが一番嬉しかったです。

ホワイトコートセレモニーで、アメリカ国家が聞こえた瞬間に、アメリカで薬学部の学生になれたことが本当に嬉しくて、感激のあまり泣き出してしまったことがありました。

しかし、現実は厳しく、最初は右も左もわからず、卒業できるかさえもわからない毎日だったのに、ここまで来れた、そう思うと感慨深かったです。

素敵な友人たち、先生たち、指導薬剤師や指導医師との出会い、本当にこれからの自分の人生にとって、かけがえのないものばかりでした。

そして、PharmDの学位もいただきました。

ドクターらしく見えますかはてなマークにひひはてなマーク


今、薬剤師として働いています。

できることは小さいことばかりですが、それでも、患者さんを助ける、患者さんの治療の向上のためにがんばる、その気持ちだけはいつも忘れないようにしています。


改めて、自分が薬学部を卒業できたことに感謝、そして、言うまでもなく、私をここまで支えてくれたすべての皆さんに感謝ですビックリマーク