\私はこれで生きていく!/

想いをカタチにして私らしい働き方を叶える

キラキラミッションワーク発掘コーチキラキラ

松岡ようこです

 

 

 

  起業してみたいけど・・・

 

 

起業や副業に興味ある

やってみたい

 

でもそこで

多くの人がぶつかる壁が

 

「何を商品にするの?」

 

っていうことだと思う

 

 

 

もしくは

何となくやりたいことがあっても

 

それをどうやって

商品にするのか?

 

それが分からないから

何も進めないんじゃないかな?

 

 

私には無理かも・・・

ってなっちゃう

 

 

 

ここで止まってしまって

結局何年も前に進めずに

現状変わらず・・・・

 

 

私も6年間そんな感じだったよ!

 

 

 

(何も動けない自分に嫌気が差して

ノートで自己理解するところから始めたよ♡)

 

 

 

  商品が無くても起業できる

 

 

正直、別に

自分の商品を作らなくても

起業はできます

 

 

実際、私が

20代の頃

一番最初にやったビジネスは

既にあるビジネス

商品にしました

 

 

いわゆる

ネットワークビジネスです

 

 

既に商品はあるし

報酬プログラムもあるし

 

自分で何かを

創り出す必要はありません

 

 

後はセールスして

チーム作って・・・

といった感じでしたが

1年ちょっとで辞めました

 

 

ん~

楽しくなかったからです

 

 

商品が売れて

買ってくれた人が

喜んでくれて・・・

良かったな♡とは思っても

何だか心が満ちなかったんです

 

 

もっともっと

これをやりたい!!!

っていう情熱

自分の中から湧いてこなくて

ガソリン切れになりました

 

 

「好き」を仕事にした方がいい!

とか

「好き」なことを仕事にするな!

とか

色んな意見がありますが

 

個人的には

自分のやっていることを

「楽しい」

感じられるかどうかは

とっても大切な要素だと思う

 

 

 

一年ちょっとで辞めてしまったけど

会社員としてではなく

自分で何かを「売る」

という経験と感覚

次のビジネスする時に

とっても立ったよ!!!

 

 

 

 

(ネットワーク時代、人生初のセミナー開催♡

緊張し過ぎて胃が出そうやったなー)

 

 

 

  自分の商品

 

これはタイプによると思いますが

 

 

言葉に上手くならなくても

何らかの「想い」があったり

 

自分の可能性や力を

試してみたいっていう気持ちがあったり

 

「自由」の価値観が

強めの人

 

自分らしくビジネスしたい

って思っている人

 

 

是非、自分の商品

ビジネスすることを

強くおススメします♡

 

 

 

長くやっていく為にもね!

 

 

 

 

  商品を作るのに大切な要素

 

 

じゃあ

私の場合

何を売ればいいんだろう?

 

 

そう思いますよね

 

 

「何を」

と考えているうちは

きっと永遠に答えは出ない

 

 

商品のカタチを

考えるより先に

整理して欲しい土台があります

 

 

 

あなたの大切な

価値観は何ですか?

 

人生に何を

求めていますか?

 

やっていて

楽しいことは何ですか?

 

自然とできちゃうこと

って何ですか?

 

あなたの中に

どんな情熱がありますか?

 

 

 

普段生きていて

あまり考えることがないようなことですが

とっても大切なことです

 

(ビジネスとか商品とかだけじゃなく

人生においても大切かも)

 

 

 

この土台をしっかり

言語化してから

 

 

じゃあ、それを

人の役に立つような形にするには

どうしたらいいかな?

 

 

って考えていきます

 

そうやって

(自分の商品〉

できあがっていくのです♡

 

 

 

 

でもここは

一人で考えていると

なかなかに

グルグルしてしまうので

 

コーチが壁打ちになって

アウトプットしながら

一緒に土台作りをしていける

プログラムを作りました!

 

 

 

2024年・夏

真っ盛りくらいに

リリースしますね♡

 

 

お楽しみにっ!

 

 

 

yoko

 

 

 

ミッションワーク発掘コーチング

【公式LINE】

 

 

 

【Instagram】

 

 

 

【threads】

https://www.threads.net/@yoko_coach