2019.3.9.Sat@Borderzone様

テーマ:
 
皆さんは花粉症は大丈夫でしょうか??
この季節は目の痒み&鼻水ダバーで大騒ぎの副隊長、烏龍茶大好きデス!アイエー!花粉ナンデ!!
冗談はさておき、3月9日(土曜日)に「ボーダーゾーン」様にて貸切ゲームをさせて頂きました。
その模様をお伝え致します。
 

 

ボーダーゾーン様は京都と高槻の境目(=ボーダー)にあります草原&CQBフィールドになります。

高槻駅と亀岡駅を直線で結んだ場合丁度真ん中辺りに位置し、大阪からは府道6号線を上っていくと到着できます。

JR高槻駅よりバスも通っており「空谷橋」駅で下車すれば目の前です。(詳しくはボーダーゾーン様のHPをご覧ください)

昨年の台風被害でバリケードやブッシュが壊滅してしまったそうなのですが、今は気にならないほど復活されています。

 

 

フィールドは全体的に縦に長く、セーフティを手前に見て左側が1段高くなっており

この高低差が攻略に影響してきます。

 

 

 

左側の中央付近にある櫓からの眺めです。

手前には細かく区切られたCQBが点在します。

 

 

奥側は逆にブッシュが多目です。

単管パイプが立てかけてある辺りから奥も1段高くなっているので攻め込む時には躓き注意です。

 

 
櫓からセーフティー側の眺め
入り組んだCQBは市街地戦の雰囲気十分です。
チラッと見える赤パイロンから奥は待機ゾーンとなっており、ゲームスタート前の集合やヒット退場時に準備する場所です。
 

 

当日は雲一つ無い快晴でしたが道路脇の気温計が1℃を指し、到着して車外に出た途端寒さに震えたことを覚えています(笑)

今回はネタ写真は少なめ、ゲーム中の写真中心です。

 
 
無意識にカメラを向けましたが、すごいカメラ目線(笑)
 
 
隊長CQB攻略中
 
 
入り組んでて迷路
 
 
この凹みに入られるととても硬いです。
 
 
ブッシュに潜むツチノコ発見!
 
 
上からは丸見えだった模様です(涙)
 
 
この稜線を越えられない…
 
 
慎重に慎重にクリアリング
 
 
敵がどこに潜んでいるか分からないので常にキョロキョロ
 
 
ヤマメ隊長ご夫婦そろってヒットー!
なかなか珍しい光景でした。
 
 
フラッグまであと少し
 
 
ちょっと判りにくいんですがフラグゲットの図
 
 
次のCQBの中をチラッ
 
 
お分かりいただけただろうか…
 
 
硬いバリケからチラッ
 
 
草原フィールドなので真っ黒だと目立ちますね(汗)
 

 

今月も楽しいゲームお疲れ様でした。

毎月こんな感じでゆる~い貸切ゲームを中心に活動していますのでteam Y.M.Mにご興味持たれた方はContactよりお問い合わせください。

 

※今回の記事に使用させていただいたゲーム中のお写真は撮影者の方(フィールド様含む)に許可を頂いた物を一部修正(モザイクなど)して使用しています。

 

烏龍茶大好き