村山早生ごぼうのパウンドケーキ | チームヤマッカ 。.*.。野菜ソムリエのenjoy life!。.*.。

チームヤマッカ 。.*.。野菜ソムリエのenjoy life!。.*.。

長野のおいしい野菜と自然に癒されながらいかに楽しく過ごすかをモットーに、お料理やお野菜・長野のあれこれを日記にしています。フードスタイリング、テーブルコーディネート、レシピ考案、料理等の写真撮影を得意としています。

{604D9E27-31F1-4BF9-8B93-41F7C34E5074}

いつもご覧くださりありがとうございます。チームヤマッカです

昨日まで3連休でしたね家族とゆっくり過ごすことができてありがたいお休みでした

お料理もゆっくり出来て幸せ
ついでにお菓子も作れて大満足でした

今回作ったのは、須坂市の伝統野菜である村山早生ごぼうを使ったパウンドケーキです
ほんのり甘酸っぱい杏と合わせて、絶妙なハーモニーでとっても美味しく作れました

ごぼうはお砂糖でゆっくりと煮詰め、冷凍してあります。これでまた作れる

チョコなどにも合いそうなので、次は違う味のスイーツを作ってみようかなと思ってます