ダットラのリーフは久しぶりかもしれません。

車両はキングキャブとの事ですので海外仕様か、もしくは改造された車両なのかもしれませんが、リーフスプリングは通常の国内仕様と特別な違いは無さそうです。

 

 

ご希望は4インチ(約10cm)のダウンという事ですので、現状のハイトから3分の1程度までフラットに近付ける感じにします。

 

 

それに伴い、ヘルパーリーフの端の部分と2枚目のリーフとの隙間を元の間隔に近くなる様に、ヘルパーリーフは反りを大きく加工した上で裏返して組んでいただく様にします。

 

 

 

片側分が完成したところです。

 

 

ヘルパーと上のリーフとの関係は、こんな感じです。

 

 

左右分を揃えて完了です。

 

ちなみに、反りが少なくなったので、返送時の梱包サイズを1ランク小さくできました。