必要に駆られて、こういう物を用意しました。

 

ワンボックスタイプの洗車などに便利な台形の脚立ですが、本来の使い方とは違い、物を載せて移動するために脚の部分を補強してキャスターを取り付けました。

 

最初はL字アングルで脚と脚を繋ぐだけの予定でしたが、キャスターの角度によっては荷重が掛かるとアングルが捻る様になってしまうので、フラットバーでアングル同士を繋いで補強しました。

 

 

 

それとは別に、上の脚立よりも一回り小さい物にコンパネを張り付けてテーブルを作りました。

 

こちらは本来の使い方である踏み台にも使うかもしれないので、キャスターは付けていません。

 

 

お気に入りの椅子との相性も良さそうなので、休憩用や資料を見たりする時にも役立ちそうです。

 

ちなみに、どちらの脚立も近くのホームセンターコメリで購入しました。