「こんなのがあるんですけどー」

という相談を受け、取り付ける事になりました。

 

純正ECUのままで、車両側の配線の加工なども必要なく、ボルトオン、カプラーオンで装着できるキットです。

今回はAW11のスーパーチャージャー車ですが、AW11のNA車、AE86やAA63用のキットもあります。

 

純正のディスキャップとローターを加工してピックアップを取り付けた物がキット内に付属しています。

ディスキャップ部分ではスパークしない訳ですので、消耗品ではなくなったと考えていいでしょう。

ただし、当然ですが定番のデスビ内外からのオイル漏れに関しては条件は変わりません。

 

 

 

ハーネスの取り回しを綺麗に収めるのに一工夫した程度で、特に難しい作業ではなかったです。

 

劇的にパワーアップする訳ではありませんが、見た目も含めてなんだか良さそうですよ。