足回りがヨレヨレな感じになってきたので、ダンパーやブッシュ類を一新する事になりました。
以前にもダンパーの抜けがあり、その時はまだ使えそうな純正のダンパーに交換して凌いでいたのですが、今回はフルタップの車高調キットを用意されています。
この年代の車に専用品がある事に驚きですねー。
フロントのアッパーマウントは、取り付けボルトのピッチが変更できる構造になっています。
ウレタンブッシュが用意されています。
(中央の青い物)
スタビライザーのブッシュはちょっと形状が微妙なのですが、それ以外は問題無さそうです。
こちらはリア側です。
テンションロッドのほうも含めて全てのブッシュが揃っています。
元のブッシュを抜く作業は油圧プレスを使います。
二股になったアームはアーム部分に無理な力が掛からない様に工夫が必要です。
古いブッシュが抜けさえすれば、ウレタンブッシュの場合は組む作業は簡単です。
出荷時のセットでは車高が低すぎたので、全長を伸ばす方向で調整しておきます。
下側のリングナットは当り面がテーパー状になっていて、なかなか凝った造りです。
ダンパーも30段調整ですので、いろいろと弄れて楽しそうですよ。