足回りがヨレヨレな感じになってきたので、ダンパーやブッシュ類を一新する事になりました。

 

 

以前にもダンパーの抜けがあり、その時はまだ使えそうな純正のダンパーに交換して凌いでいたのですが、今回はフルタップの車高調キットを用意されています。

 

この年代の車に専用品がある事に驚きですねー。

 

 

 

フロントのアッパーマウントは、取り付けボルトのピッチが変更できる構造になっています。

 

 

 

 

ウレタンブッシュが用意されています。

(中央の青い物)

 

スタビライザーのブッシュはちょっと形状が微妙なのですが、それ以外は問題無さそうです。

 

 

 

こちらはリア側です。

 

テンションロッドのほうも含めて全てのブッシュが揃っています。

 

 

 

 

元のブッシュを抜く作業は油圧プレスを使います。

 

二股になったアームはアーム部分に無理な力が掛からない様に工夫が必要です。

 

 

 

古いブッシュが抜けさえすれば、ウレタンブッシュの場合は組む作業は簡単です。

 

 

 

出荷時のセットでは車高が低すぎたので、全長を伸ばす方向で調整しておきます。

 

下側のリングナットは当り面がテーパー状になっていて、なかなか凝った造りです。

 

ダンパーも30段調整ですので、いろいろと弄れて楽しそうですよ。